※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。最近、おしっこがもれるようになりました。環境の変化はないけど、なぜでしょうか?

トイトレについてです。
トイレはおしっこのほうはもう完璧に近いくらいできてたのに、ここ最近またもらすようになりました(TT)
前までままちっちでると言いに来てくれたのに、ここ2週間ほどもらしてから言いに来ます(TT)
二人目ができたとか、環境はとくにかわっておりません。
こーゆうものなのでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

たぶん寒さも関係してると思います(>_<)
今までよりトイレの回数やおしっこの量、間隔が短くなったりしてないですか💦?

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    たしかに感覚短いかもです!
    前まで3時間長い時は4時間もってました( ゚д゚)
    けどでるまえもなにもいわなくなりましたー(´;ω;`)
    どうすればいいんでしょーか(´;ω;`)

    • 10月7日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    尿意を感じた時には間に合わない‼ってかんじなのかもしれないですよ(>_<)
    ちょっと前の段階に戻して、時間や水分をとってある程度時間が経ったらトイレに誘ってみるのはどうですか💡?

    • 10月7日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    トイレさそっても、でない!大丈夫だよ!って言ってジャーって感じで(笑)
    トイレでないとき以外は頑固者で座らないので厄介です(´;ω;`)
    タイミングよくみててさそったらトイレでするんですけどね(´;ω;`)

    • 10月7日