※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

兄弟の寝かしつけについて悩んでいます。2歳の姉と2ヶ月の弟がおり、姉を1人で寝かせるのが不安です。ベビーベッドを子供部屋に運ぶか、姉の布団を主寝室に持っていくか、それとも別々で寝かせるか悩んでいます。夜中ワンオペのママさん方、どうやって寝かしていますか?

【兄弟の寝かしつけについて】

夜中ワンオペの兄弟ママさん、どうしてますか?!

2歳になる姉と2ヶ月の弟がいます。
弟が生まれてからずっと
姉と私→子供部屋にお布団敷いて寝る
弟と夫→主寝室で弟も夫もそれぞれのベッドで寝る
という形を取ってきましたが、
旦那の夜勤がもうすぐ始まります。
1泊の出張があったときに試しに姉を1人で寝させ
授乳のたびに確認には行っていました。

何の問題もなく朝を迎えましたが
まだ2歳になるかならないかで
1人で寝かせるのが不安です。

ベビーベッドを子供部屋に運んで3人で寝ようか…
でも2ヶ月間、主寝室で寝てたのにベッドごととはいえ部屋が変わって寝られなくなるのでは…
逆に姉の布団を主寝室に持っていくか…
それとも今まで通り別々で寝て私がマメに確認へ行こうか…

と悩んでいます💦

2人以上のお子さんをお持ちで
夜中ワンオペのママさん達は
どうやって寝かしていますか?

コメント

ゆか

私ならベビーベッドか娘さんの布団を移動して3人同じ部屋で寝ます!
娘さんだけ1人で寝かせるとか寂しいし部屋が変わって寝れないとか神経質な子にしないためにも🙌
自分がワンオペとは思っていませんが旦那がいなくて1人で寝かしつける時は3人同じ部屋で(元々同じ部屋で寝ていますが😅)下の子を寝かせてから上の子を寝かせます!

  • shi

    shi

    コメントありがとうございます😊

    娘を移動ですね!
    ベビーベッドを移動させるとなると一度解体しないといけないので娘を移動させて寝ようと思います🙆‍♀️

    • 10月14日