※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での喧嘩について正解はわからない。

年少の息子の幼稚園のお迎えの時に、息子と一緒に遊んでた同じクラスのAちゃんとBくんが喧嘩を始めました。
具体的にはAちゃんが砂で作ったケーキをBくんが「えーーい!!」と叫びながら意図的に壊しました。
(Bくんは男兄弟の真ん中でやんちゃです)
そしてAちゃんが「やーめーてー!!!」と怒ったのですが、Bくんは無言で離れました。
Aちゃんが私に「Bくんが壊した!!」と訴えてきたので、私はBくんに「Aちゃんが悲しんでるよ」と一言言ったのですが、みんな無表情でこちらをじーっとみているだけでした。
それからしばらくして先生が来られ、Aちゃんは先生に訴えていました。

私はAちゃんとBくんの友達のお母さんの立場ですが、どういうのが正解だったのでしょうか?

コメント

まみー

よその子たちだけのトラブルなら何も声かけないです!

はじめてのママリ

間違ってないと思います!
というか、みんな無表情で見てくるとか怖すぎません🥲?笑

はじめてのママり🔰

Aちゃん賢いなぁと思いました。
やめてと相手に伝え、大人にこんなことされたと訴えて完璧な対応ですね😄叩いたりせずに偉かったなぁと。

はじめてのママリ🔰さんの対応でよかったと思います。

Y

私ならですが、Aちゃんに「そか、せっかく作ったのに残念だったね。もっと美味しそうなの今度は作ろうか!!」的なことは声掛けますが、Bくんに謝るよう促してるように聞こえることは言わないですかね🤔
Bくんなりの理由があったのかもしれないですし、さすがに他人の子には、そこまでできないです💧
なので、みんな無表情だったのは、もしかすると、それに驚いたなんてことは無いですかね?😅
違ってたらスミマセン💦