※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子の言葉が遅いことで悩んでいます。運動は早いが言葉が心配。周りの言葉に不安を感じ、子育ては難しいと感じています。

もうすぐ2歳になる息子がいますが、単語はチラホラ出てきているものの、まだまだ少なく宇宙語です。
息子と話せる日が想像できなくて辛いです。
ただ運動面はとても成長が早く、こちらの言ってることは理解して行動できています。
仕事柄、何人もの子どもたちと関わり、言葉や運動面など個人差があることは重々承知の上なのですが我が子になると不安です。
私の母や旦那のお父さんなどから「まだ話さないのー?」「言葉が遅い?」と言われるのも辛くて。
そして保育士だから…と周りから言われるのも疲れてしまいました。
保育士だって子育ては分からないことだらけだよーーー。

コメント

🌱

保育士さん✨
ママになり
保育士さんって凄いなあと思う時が
沢山あります!
我が子でさえ 手こずるのに
1クラス見てるのは凄い…

一人一人違うように
その子の成長を見守りましょう❤️
なんか 上からみたいですいません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    全然すごくないですよー🥺
    遊んでいても周りには他の先生もいるし、食事やおやつは給食室の先生が作ってくれるし🥺
    家だと自分1人で全てやらなければいけないので😭

比べてはいけないけどお話できる子が沢山いて尚更息子の言葉に対して敏感な自分がいます🥺💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思うぐらい一緒な感じです!うちの子ももうすぐ2歳ですが、ぜんぜん宇宙語です😂単語ばかりで二語文はまったくです。意思疎通はできてるしそのうち話すかなーって楽しみにしてますが同じくらいの月齢の子がたくさん話してるのをみると不安になりますよね😢気長に待ちます、、🥲
わたしも保育士ですが、子育て全く分かりません😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    同じ方がいて少し安心しました🥺✨最初は私も意思疎通もできるし2歳すぎてから話す子も沢山いるし!と思っていたのに身内が心配しているのを見ると本当にこの子大丈夫だよね…?と私も急に不安になってしまって…。
    子育てと保育ってまた違いますよね😭
    保育士=子どものことは分かってる、子育てのプロみたいなかんじで言われるのが辛いです😭

• 10月14日