※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の元彼氏が風俗に行っていたことを知ったが、友達はまだ彼を好きで元に戻りたいと言っている。友達にはそのことを伝えるべきか悩んでいる。伝えないで正解だったかどうか、悩んでいる。

すごく読みづらいですごめんなさい🙏


友達の元彼氏が旦那と風俗に行ってたんですが、
その友達は前の彼氏とは最近別れたばっかりで、
友達は振られた側です。
そして、友達はその前の彼氏がまだ好きみたいです。

別れていたことを知っていたけど
まだ好きってゆーことを知らなくて、
さっき電話したときにそれを知ってすごい複雑です。
友達はその彼氏が風俗に行ったことを知りません。
ちなみに風俗に行った時はまだ付き合っていた時です。
しかも2年前と最近と2回目です。
(旦那と元彼が一緒に風俗に行ったのが。)

それをさっきその友達に愚痴っていて
(その子には元彼氏が風俗に行ったことを伝えていません。)
別れているから友達ももう吹っ切れてるのかなーと思ったんですけど、
元に戻りたいってゆーのを言っていて
しかも、友達はその前の彼氏は
絶対そんなことしやん人やし女の影もなかったから
そんな人滅多におらんから戻りたいって言ってました。

このことを伝えようかめっちゃ迷ったんですけど、
やっぱりその子が傷つくのがかわいそうで、
でも、、、って感じで、結局言えず電話は終わってしまいました。

言わなくて正解でしたでしょうか?
ずっとモヤモヤしていて隠しているのにも申し訳ないし
伝えたら伝えたで傷つけてしまうし。
ずっとモヤモヤしています😭


コメント

ママ

伝えるのが優しさなのか
黙っておくのが優しさなのか
難しい所ですよね💦

でも、もし仮にその2人が
より戻して
次も風俗に行ってそれが
バレた時に
「知ってたならなんで教えてくれなかったの?」って
言われた時が1番傷つけてしまったかなって思うかなぁと思いました。
よりを戻す前に知れてよかった!って後から笑えるかなと🥲

  • ままり

    ままり

    やっぱりそーですよね😭
    伝えるべきですよね、、、
    でもその友達らはもう7年ぐらい付き合ってて結婚の話まで出ていて別れたんで、余計言いづらくって😢
    それでも戻ったときにそれを知ったらってなったら教えるべきですよね😢

    • 10月14日
がーこ

難しい問題ですね😖
でも、私は友達が大切だからこそ伝えるかも知れないです。
それを知って傷つくことより、万が一よりを戻して上手く行ってて彼氏に裏切られる時の方が傷つくかなと💦
そーゆーことしない人だって思ってるなら尚更傷は深くなる気がします。
あとこれは完全に私の偏見ですが、私は風俗行く人とは付き合いたくないので、私なら今の時点で教えて欲しいです。

  • ままり

    ままり

    やっぱり伝えるべきですよね😢
    でも、その友達らは7年ぐらい付き合ってて結婚の話も出てたみたいで、余計話しづらくって😣
    でも友達のことを想えば言うべきですよね😢
    私も自分の立場じゃ教えてほいしと思うしめっちゃ傷つくんやろうなぁともおもいます😭

    • 10月14日