※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の子供服について相談します。寒冷地でなく、2歳前後の子供がいる方からアウターや肌着の選び方についてアドバイスを求めています。

子供の冬服って何買えばいいんでしょうか😂

冬でも雪がほとんどふらない地域に住んでいます。
私は寒がりなので室内ではユニクロの極暖肌着+ニット+もこもこパーカーを着て暖房もつけています。

娘は昨年はまだ歩きだしたばかりで外に行きたがることはなかったので、室内では長袖肌着+ロンTのみで過ごしていました。裏起毛トレーナーも持っていましたが暑そうだったのでほとんど着させたことはありませんでした。

今年は公園大好き、外に行きたがると思います😱外に行くなら長袖肌着+裏起毛トレーナー+アウター?
ママリで肌着は年中半袖で充分!という投稿も見てよくわからなくなってきました😂

とりあえず綿の長袖肌着2枚だけ購入しました。夏用の半袖肌着はユニクロの風通しがよさそうなものなので冬にはさすがに寒いですよね💦
綿の半袖肌着買うか長袖肌着買い足すか、裏起毛の服も買うか悩んでいます😂ペラペラロンTはたくさん買いました。

比較的温暖な地域に住んでいて2歳前後のお子さんがいる方どうするか教えてください〜!

コメント

ママリ

うちは裏起毛トレーナーも普通のトレーナーも買いました!
長袖肌着と半袖肌着はユニクロです!

半袖肌着+裏起毛+アウター
長袖肌着+トレーナーまたはロンT+アウター
って感じにしようかなと思います😊

関東住みで雪はほとんど降りません!服装迷いますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど😳裏起毛も持っていると安心ですね✨
    裏起毛でないトレーナーってどこで買いましたか?ペラペラロンTか裏起毛トレーナーしか見かけなくて😂💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

本当は普通のトレーナーがたくさん欲しいのですがなかなか売っていなくて…裏起毛も何枚か買いました😂

バースデーやしまむらでトレーナーは買いました♪

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なかなか売っていませんよね😂明日しまむら行ってみます✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

あとはH&Mとかでも去年買いました‼︎

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

H&M通販でも買えますよね😊見てみます〜😆✨

• 10月14日
ママり

子供は汗っかきなので、アウターで調節してます!

外遊びの時は長袖肌着+トレーナー+ダウン
車移動の室内遊びなら上着を薄手のものに変える感じで。

裏起毛は調節が難しいので基本買いません!

• ママり

ママり

去年の冬もよく外に出てたので、こんな感じでした✨

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

アウターで調整しているんですね😳✨
    薄手の上着というとブルゾン?でしょうか?上着は何着購入予定ですか😀?

• 10月13日
  • ママり

ママり

シャカシャカの薄いブルゾン×2着
    ダウン1着
    は去年着ていたのが90でまだいけそうなのでそのまま着るつもりで、
    よそ行き用でデニムジャケットを1着新しく買いました☺️💓

ダウンが貰い物でド派手なので、ベージュとか合わせやすい外遊び用の上着がもう一着あってもいいかなーとか思ってます😂w

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ド派手なダウン気になります🤣
    ブルゾン持っていないので買うことにします😊

• 10月14日
まんまるしかく

九州です。真冬でも肌着はユニクロのメッシュタンク、トレーナーやロンT、厚手アウターですね!普通のロンTならダウンやモコモコなどのアウター、トレーナーならそれなりの冬用アウターって感じです😊

• ママリ

ママリ

冬でもメッシュタンクなんですね😳✨
    着る服によってアウターをかえる方が多いみたいですね!ちなみにアウターは何着購入予定ですか?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

子供は半袖で十分とは聞きますが、やっぱり寒い日の外は寒そうなのでほとんど長袖着せてました!
服は裏起毛はあまり買わなくて(数枚ありますが)、普通のトレーナーを多めに買ってます😊
今の時期なら子供服屋さんはまだ普通の生地のトレーナーも置いてると思いますが、裏起毛が増えてくるので早めにゲットがいいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今の時季なら裏起毛なしのトレーナー売っているんですね✨明日見に行ってみます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは東北ですがキャミ肌着にロンTに中綿アウターです。ダウン買った事もあるのですが外遊びは動いて暑くなるみたいで嫌がられました💦
見てる親は寒いんですけどね😅

• ママリ

ママリ

ダウンだと動きにくそうだし暑くなってしまうんですね😳
    ブルゾン持っていないので買うことにします✨

• 10月14日
さく

割と温暖な地域に住んでます❤️(雪は降っても年1〜2回)

昨年上の子は、
秋…半袖肌着+薄手長袖(ロンTみたいな)

冬は、ロンTの上に長袖トレーナー重ね着。+薄手アウター

真冬は、ユニクロのライトダウンみたいなの着せてました😆✨(画像の)

軽くて、水弾いて、フードも取り外せて、洗濯できて、かなりオススメです❣️

• ママリ

ママリ

写真まで載せていただきありがとうございます!!
    ユニクロのダウン大人用は評判よかったですが子供用もいいんですね😊
    公園遊び用にほしくなりました✨

• 10月14日
まち

大阪です。
去年の冬は1歳半くらいでまだ走ることはなかったので参考まで…という感じですが、
半袖肌着+トレーナー(裏起毛でないやつ)+アウターが多かったです。
長袖肌着はいらない!という意見が多かったので買いませんでした。
裏起毛のトレーナーも何枚か持ってましたが、汗かくとちょっとかゆいみたいで、外遊びの時は着せなくなりました。
風を通しにくいようなアウターを着せるとそんなに寒くないみたいです。

• ママリ

ママリ

冬でも半袖肌着でいいんですね✨今はメッシュ生地の半袖肌着しかないので綿のものを買い足すことにします😊

• 10月14日