※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、ジヨン
子育て・グッズ

生後27日の男の子の鼻詰まりについて、吸引器を使う方法について相談中です。母から口で吸う方法を勧められていますが、抵抗があります。みなさんはどうしていますか?

生後27日の男の子を育てています。
昨日から鼻が詰まってるようで、気になります>_<
見える分は綿棒で取ってるんですが、それでも詰まってます。
みなさんはどうやって吸い出していますか?
母には口で吸ったらいいと言われるのですが、情けないことにちょっと抵抗があります…
新生児でも吸引器?使ってますか?

コメント

新生児から使える物がドラッグストアなどに売られてますよ(^^)最初は嫌がって泣いたりするかもしれませんがうちの子は慣れたようで全然泣かなくなりました☺☺☺

• 、ジヨン

、ジヨン

一度見に行ってみます!
    スティックタイプの物ですか?

• 10月7日
あき

私もうちの子の鼻詰まりのような呼吸の音が気になって、鼻吸い器購入しました!
綿棒で取れる範囲外だけど、鼻の穴を広げると見える範囲に鼻水&鼻くそがあって悶々としていたのですが、鼻吸い器で取れました╰(*´︶`*)╯
旦那が口でやってみたのですが全く取れてなかったので、購入して良かったと思います♪

助産師さんには、鼻水は自然に出るから、顔色が悪くなければ様子見て良いって言われたのですが、やはり気になりますよね( ´・_・ )💦

• 、ジヨン

、ジヨン

様子見ていいって言われたんですか😳
    吸引器どんな物ですか?
    良ければ教えてください(*^^*)

• 10月7日
  • あき

あき

私はこちらをドラッグストアで購入しました!

補足説明なのですが、私は初めこれをうまく使えなくて、全く鼻水をとれず…
    母が『やるからにはしっかりやりなさい!』ってやってくれたら、鼻水が取れました!
    赤ちゃん泣いちゃうから可哀想で手加減しちゃうと思うのですが、しっかり吸ってあげた方が短時間で済むし、赤ちゃんへの負担が少ないと思います\( ˆoˆ )/

• 10月7日
  • 、ジヨン

、ジヨン

電動のやつしか思い浮かばなかったんですが、こういう吸うタイプもあるんですね!!
    ありがとうございます!!
    そして一気にすうのですね(*^^*)

• 10月7日
マルクル

上の方と同じくママ鼻水トッテ使ってます✨最初怖いですがズズズーってとれると快感です笑

うちの子も鼻づまり気になるので1ヶ月検診で聞いてみたのですが、おっぱいミルクちゃんと飲めてたり、変わった様子なければ気にしなくていいと言われました(。・w・。)

今時期は鼻の穴が小さくて詰まりやすいし、ちょっとした気温の変化で鼻水でてしまうようです!

• 、ジヨン

、ジヨン

そーなんですね!
    新生児でこんなに詰まるのおかしいのかと思ってたので、安心です*\(^o^)/*
    そして、お二人共同じのを使っておられるので、説得力あります!!
    ありがとうございます!

• 10月7日