※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入所申請について、30時間の勤務が続くと心配ですか?現在通っている保育園は続けられるかもしれません。自治体の条件に合わせて確認してみてください。

保育園、落ちるでしょうか😭?

130万の扶養内のパートで働いているのですが、私のミスで今月30時間、来月30時間しか働けなくなりました😭それまではだいたい月80時間ぐらい働いてました💦

11月から保育園の申請が始まるのですが、私の住む自治体の保育園への入所申請は1ヶ月48時間以上の仕事をしている方です。

2ヶ月間だけ、勤務時間が30時間になってしまうのですが、やはり落ちますかね😭?ちなみに今現在通っています。長男は幼稚園のため、兄弟の点数はないと思います💦

コメント

みに

自治体によって違うかもですが、うちのとこは実際の勤務時間までチェックされないです。あくまで申請書類に記載ある勤務時間でみられます。
なので、2ヶ月30時間しか働いてなくても関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました💦
    自治体によりそうですよね😢
    自分のせいだけどヒヤヒヤです😭

• 10月22日
♡yume♡

今現状通ってるとゆうのは、引き続き4月以降も通えるか?とゆうお話ですね。
保育園の申請資格が月48時間以上の就労が必要であれば、4月以降継続の申請をだす際に申請要件を満たす証明が必要です。
雇用契約がどのようになってるかで判断されると思います。
例えば、週4で5時間勤務等。
ちなみに、私自治体は月64時間以上就労が申請基準を満たします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました💦
    そうです😢
    うちの自治体は48時間以上みたいです💦
    実際の勤務時間までチェックされるのかなと思ってました😢

• 10月22日