※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
家族・旦那

旦那がモラハラ気質?以前から、喧嘩すると誰がここに住まわしてやって、…

旦那がモラハラ気質?

以前から、喧嘩すると誰がここに住まわしてやって、光熱費とか払ってると思ってんだ!などと言ってきます。
お財布が別なので、わたしは食費、日用品を払っておりますが、もちろん誰が食費払ってると思ってるの?などとは言ったことはありません。
時短勤務ですが、保育料はこちら持ちで、
自分の支払いをしたら全くといいっていいほど、残りません。
なので、それくらい払ってくれてもいいのにって思うのですが、折半した方がいいんですかね😂?
全然手元に残らないのに、なんで貯金すらできないんだよ。とバカにされます。笑

確かに旦那の負担の方が大きいのかもしれませんが...
あと2ヶ月ほどで、産休に入りますが
ぐちぐち言うくらいなら、お財布一緒にした方がいいのかなぁ。
お金のことを毎回喧嘩のたびに言われ、ほんとにストレスです。。。

コメント

🔰

誰があなたの子供を産んでやったと思ってるんだ!命懸けや!と言ってやりたいですね…

ご主人の方が負担大きいのは仕方ないかと…そもそも稼いでる給料が違う訳ですし。

産休に入るからお財布一緒にしない?と相談されてみてはどうですか?

ASYA🐶

うちもお金の話に関してはよく喧嘩になります〜
私はお財布一緒にしたかったですが、旦那は絶対嫌派で共用口座作ってます。
お互い収入の◯割入れるって決めて基本そこからやりくりしてます!
旦那さんがいいならお財布一緒の方がストレスない気がします!

そみこ

おふたりともありがとうございます☺︎
一度、産休前に話し合ってみようかと思います😭!