※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

普通分娩でも保険降りるんですね😂3人目にしてわかりました😵これから出産控えてる方、産後確認した方が良いですよ☺️

普通分娩でも保険降りるんですね😂3人目にしてわかりました😵これから出産控えてる方、産後確認した方が良いですよ☺️

コメント

ルーパンママ

え、そうなんですか?

• ルーパンママ

ルーパンママ

切開の縫合が対象になるんですね😲
    今回、切開縫合があれば、一応保険屋に確認してみようと思います。
    情報ありがとうございます😆

• 10月13日
ママリ

初耳です🤭
ネットのどこにも自然分娩では適応外とあるので。。。

具体的にどういったことでおりるんですか??😳

ままり

え?普通分娩で保険が降りるのは
初耳です😳それは、普通分娩だけど
保険負担の治療があったから~とか
ではないのですか??

ひーな

普通の自然分娩では降りないと思うので、何か異常があって、処置をしたとかではありませんか??
それなら、帝王切開でなくても、保険は降りる可能性ありますので

ママリ

私も最初出ないと思ってたんですが、会陰縫合が手術扱いになるみたいで保険屋さんに確認したら出ました😃
出産後何度か保険屋さん家に来ましたが、その時は言われなくて知人に教えてもらい、確認したら出ると言われました😭
保険の内容や出産の病院によっても出るとこと出ないところがあるみたいなので確認してみてください😊

aim

促進剤や鉗子や吸引などの処置でも確かでるところはでると思います。
私は促進剤で確か入院保険がでて、会陰切開ではなく、産道が裂けて裂傷の創傷処理てきなのでも保険がおりました。

以前入っていたメットライフの保険担当者さんが親切な方で、出産は意外と何かしら手を加えられている場合があり、申請するとおりるんです。
みなさんそれを知らない&少し処置が加わるのはよく聞く範囲だからか申請しない場合が多いみたいで…もったいないので(笑)
と教えてくださいました。

• aim

aim

促進剤だけでなく、前期破水による入院管理になったことでの保険該当だったかもしれません💦

• 10月13日