※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjm
子育て・グッズ

夜間のミルクについて悩んでいます。10カ月半の子供が夜中に1、2回起きてミルクを欲しがります。量を減らすか、泣いてもあげないようにするか、朝まで飲まずに寝る日を待つか迷っています。完ミのママさん、どうされましたか?

夜間のミルクについて
お世話になります。いま10カ月半の子がいます。保育所に通い始めてから完ミになりました。離乳食は基本的にはよく食べます!!寝る前にも20時前にミルクを200飲むのですが、夜中に1、2回起きてミルクを飲むまで寝ません😥麦茶を飲ませたら、一度は寝るのですが、30分後に起きて泣いてしまいます。
私自身は慣れてるので、起きるのは構わないのですが、朝ごはんをあまり食べないのと虫歯が気になり、できればやめたいなと思っています。
徐々に量を減らしたらいいのか、泣いてもあげないようにしたほうがいいのか、それともいつの間にか朝まで飲まずに寝る日を待てばいいのか悩んでいます😅
完ミのママさん、どうされましたか?

コメント

p

うちは母乳が足りなくなり出なくなり
保育園入園してすぐの5ヶ月で完ミでした。

10ヶ月くらいの時は
朝登園前 8時半 ミルク150
昼食後 12時 ミルク150
保育園でおやつの2時半 ミルク200
夕飯後6時 ミルク150
寝る前の8時 ミルク150 を飲ませてました。
ミルクの時間がずれたりすると
やはり夜中に1回起きてしまうときがあり
ミルクあげていましたが
ある日空の哺乳瓶をあげたらそのまま寝て
そこから夜中起きた時は空の哺乳瓶だけで
ねてくれるようになりました!

  • yjm

    yjm

    ありがとうございます‼
    空の哺乳瓶😲うちも飲んだあともしばらく哺乳瓶を離さないので、もしかしたら効果あるかもしれません‼
    今夜、早速試してみます。

    • 10月7日
  • p

    p

    ちなみにうちは夜中に泣いた時のミルクは
    200飲みましたが150のミルクを入れ
    薄めてあげていました。
    同じく朝ご飯をあんまり食べないので😩💭

    虫歯は親の口にあるので
    同じ箸で食べたりチューなどをしない限り
    移らないと聞いたことがあります!
    あとは歯が生えてきたら歯磨きをするのが
    いいかなと思います(^^)

    • 10月7日
  • yjm

    yjm

    そうなんですね!!
    空の哺乳瓶でダメなら薄めてみます。
    いろいろ参考になりました。ありがとうございました‼

    • 10月7日
  • p

    p

    いえいえ(*´꒳`*)
    その子によって違うので
    参考になるかわからないですが
    お子さんに合う方法を見つけてみてください★

    • 10月7日