※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ っ ぴ
子育て・グッズ

男の子が成長が早くて心配。同じように早かった子供がいるか不安。

今生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
1ヶ月後半から首がしっかりしだして
2ヶ月の中間くらいで寝返りをし始めました😳
ちょつと成長が早すぎる気がするんですが
大丈夫なんですかね🤔
まだ座るのは出来ないんですけど、
いろんな人の子供さんをみてると
うちの子の成長が異様に早くてなんか心配です😭
成長が早いのはいいことだと思うんですが
なんか周りと比べてしまって😵
うちの子と同じように早かった方いらっしゃいますか?

コメント

きちきち

大丈夫ですよー!!
2ヶ月のさはよくあるって
聞きました(^^)d
ホントに個人差あるので
赤ちゃんによりけりですよ♥

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    最初の2ヶ月は早かったりゆっくりだったりなんですかね🤔?
    安心しました( ´;ᴗ;` )

    • 10月7日
アンパンマン

うちの娘も成長早かったですよ*⑅♥︎

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    女の子羨ましい😳!
    同じに成長早い子いて安心しました( ´^`° )

    • 10月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    結構居ると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
    だからかもう伝い歩きなどして他の子よりも成長早いです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    • 10月7日
  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    早いですね😳!
    もしかしたらうちの子も早いかも🤔?
    プラス思考に考えます😉❣️

    • 10月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    早いといいですね😍💓
    寂しいけど成長が嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)

    グッドアンサーありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)💓💓

    • 10月7日
  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    あのふにゃふにゃの新生児の頃が懐かしいですもんね😭

    こちらこそ回答ありがとうございます😌💓

    • 10月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    懐かしいですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    いえいえ٩(๑òωó๑)۶💓💓

    • 10月7日
0303

三ヶ月の娘がいます★
2ヶ月入った頃に首がしっかりして
いまはもうインサートなしの抱っこ紐
で余裕になり、バンボがあれば
お座りできます★
寝返りはまだですが
人それぞれ順番も違うんだなーって
感じました♡

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    そうゆう考えもありますね😳💕
    おすわりできるなんて凄い🙄❣️
    可愛いだろうな~ᕱ⑅ᕱ゛
    ありがとうございます💓

    • 10月7日
cukky

うちも3ヶ月前からコロコロ暇なく寝返りしてて予防接種の時、小児科の先生に身体が動かすのが大好き子はまだできないと思ってる事をどんどんやっちゃうから目が離せなくて大変ですよ(笑)って言われました😁
寝返りが早いという事は運動神経が良い子なのかもですね🙌

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    運動神経が良いのは嬉しいかも(`・-・´)❤
    結構3ヶ月で寝返りしてる子おおくてびっくりしました!なんかほんとよかったです😵💓

    • 10月7日
deleted user

うちもそんな感じで寝返りするようになり、予防接種が足に打てなくて二回に分けて腕に打つことになりました(^^;;
そろそろ寝返り返りしそうです(^^;;

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    ゆきさんのところは足にするんですか😳!私は腕だから予防接種は難なくクリアしそうです(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎を一度に打つと、両腕と両足に一種類ずつ打てば一度に終わるみたいなんですよ(^^)
    でもそれは足の力が弱い寝返りする前しかできないらしくて(ノ_<)

    • 10月7日
ぺこぽこ

うちの子も2ヶ月で寝返りして
首をあげてキョロキョロ周り見渡して
声発して遊んでますよ(´ω`)❗

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    よかった一緒だ😭💓
    首明けで喋るとこものすごい可愛いですよね😂💕

    • 10月7日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    凄く可愛いですよね💓
    疲れきって急にバタって顔埋めるのも
    可愛いです😂😂😂

    • 10月7日
ころぞー

うちの娘も、1ヶ月半でほぼ首がすわり、2ヶ月半で寝返りマスターしてました(^-^)/
どこに行っても早いね〜と言われてました!
寝返り直後に前に進みたくて仕方ないような格好してて、笑っちゃいました∑(゚Д゚)