※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
ココロ・悩み

最近、年を取るとママ友や友達との連絡が減ることに悩んでいます。自分から連絡することが多く、友達との付き合い方がうまくいかないのか心配です。

年取っていくとママ友、友達との連絡って減りますか??元々私から連絡することが多くて来ることは少ないです。というか…私友達との付き合い方がうまくないのかなと最近悩んでます。

コメント

ぽんこつ母

全くとらなくなりましたよ〜🤣
毎月連絡とるのは1人2人ぐらいしかいません😅

コロナもあり、会う事もなかなかないし、より連絡はとらなくなりましたね💦

• あつまま

あつまま

返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですね💦寂しいんですよね、結局私は(笑)

• 10月13日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

分かりますよー😭

歳とってくると周りもきっとマメじゃなくなる、連絡する暇もないんでしょうね😭😭😭

• 10月13日
  • あつまま

あつまま

確かに周りの友達は忙しいんだろうなぁと。私は暇なので😂

• 10月13日
ゆき

わかりますーーー(;つД`)
いますごいさみしいです

• あつまま

あつまま

コロナもあったから余計ですよね💦結局寂しがりやなんですよね…なにか趣味作らないと

• 10月13日

私の場合は年取ってるからと言うか、子供が大きくなるにつれて、増えるにつれて段々連絡取るのも関わるのもめんどくさくなって来ました🤣

• あつまま

あつまま

確かにそうなんですよね、一人目は必死、二人目はもういいやってなってたんですが…子供に手がかからなくなってきたら1人じゃんってなりました。

• 10月14日