※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
産婦人科・小児科

坐薬の使い方について教えて下さい😭✨今日の夕方まで娘が入院していたた…

坐薬の使い方について教えて下さい😭✨
今日の夕方まで娘が入院していたため私は付き添いしていてる中、息子が昨日から40度の発熱があったため今日主人に受診してもらいました。
座薬が50と100しかないのにあると言ったらしく、貰ってきませんでした。息子は13.7kgあるので200を切って入れることになるはずです💦
息子がまた38.7度あります。今は機嫌がいいので様子をみていますが夜中どうなるか不安です…。

原因は分かっていて手足口病が娘から移ったもので座薬を使うことは許可されています。かかりつけの医師が言うには今回娘の保育園で流行ってる手足口病は熱が結構高く出るものらしく、娘も起こしましたが熱性痙攣を起こす子もいるとの事で、娘が熱性痙攣を起こしたのが結構怖かったので何とか熱をさげたいです。
でも2本入れる訳にもいかないし100mg1本だと効果が少なくて良くないですよね…。今夜は耐え凌ぐしかないですよね😭

コメント