※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠4週で便秘になり、力んでしまったが大丈夫でしょうか?下腹部が痛いです。赤ちゃんに影響はありますか、それとも便秘でしょうか。

妊娠4週あたりなのですが、毎日快便だったのが、1日でず、かなり固い便になってしまい、踏ん張らないとでない状況でした。かなり力んでしまったのですが、大丈夫でしょうか?
それでもまだスッキリしないかんじがあり、下腹部が痛いです。これは、赤ちゃん危ないのか、それとも便秘で痛いのか。。。

コメント

 jun

私もつい最近便秘がちでしたが出ました💦痛さが長引くのでしたら念の為に病院行った方が良いかもしれないですね

  • minion

    minion

    いま妊娠何週くらいですか?

    • 10月13日
  •  jun

     jun

    今5週です💦最初あたりは快便でしたがつい最近は数日便秘でした😖

    • 10月13日
  • minion

    minion

    同じくらいで嬉しいです!!
    便秘、ほんとに嫌ですよね。。お互いうまく育ちますように。
    わたしは4ヶ月前流産してしまい、とても不安です

    • 10月13日
  •  jun

     jun

    そうなんですね😢ちゃんと育って欲しいですね

    • 10月13日
N

初期はずっと便秘でお腹張って痛かったです🥺
今も便秘でお腹痛くはないですが張ってます笑
そしてよく踏ん張ってます😂
そろそろ踏ん張ったら産まれちゃいそうで控えてますが😅

  • minion

    minion

    踏ん張っても大丈夫でしたかね。。踏ん張らないとでないくらいで。😂😂

    • 10月13日
さとこ

水分は取れてますか?
水分不足でも便秘になりますよ。
ルイボスティーオススメですよ。
鉄分の薬飲んでると便秘になるんですけどおかげで快便です。