※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
その他の疑問

私はよく児童館に行ってて、先生とも色々ハンドメイドとか子育ての話を…

私はよく児童館に行ってて、先生とも色々ハンドメイドとか子育ての話をしたりしています。
最近同年代の先生と刺繍(私の趣味)で盛り上がり、ママイベントとして取り入れて私に教え手をしてほしいなー!等話をして、段取りや初回に参加しました。
それで、今後刺繍の見本のようなものがあった方がいいかなということになり、私が『簡単なもの作りましょうか?』って言って『いいんですか?時間ある時でいいですよ!』と言われました。
その話を主人にしたのですが『時間ある時で、って言われたんやろ?しゃしゃり出すぎやわ』と言われました…

確かに児童館にここまでしてるママさんはいないし、いち利用者の親として線引きは必要とは思います。
でも発起人?の一人でもあり、先生達も全くの初心者で教えてほしいと言われたら動きたくもなります…。

やりすぎなんでしょうか?

コメント

ゆみママ

にゅんさんの負担になってないのなら全然問題ないと思います😊
「時間ある時で〜」は児童館の先生の心遣いかなと思いました。子育てしてるママにボランティアで頼んでることなので、負担にならないようにと言う気持ちから出た一言かなと。

• にゅん

にゅん

私もそう受け取ったので、主人に言われて自分の解釈に自信が持てなくなってしまって💦
    みなさんと同じみたいなので自分の思うようにしようと思います!笑
    ホッとしました!😄
    全然負担ではないので楽しみます🎵

• 10月14日