※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でクラスに妊娠してる人がいて、そのお腹を見るのが辛い。話しかけたくないけど、気持ちが辛い。同じ気持ちの方いますか?

私と同じ気持ちの方いませんか😓?批判的なコメントはしないでいただけるとありがたいです。

年少さん以上のお子さんがいて、今2人目妊活中の方で、クラスに妊娠してる人が数人いる、、、それ人をみて辛いなって思う方いませんか?

最近クラスで新たに妊娠してる方を見てしまいました。
辛いです。なんで、みんな妊娠できるんだろ。なんで私はできないんだろ。いいなぁ。みんなすんなりできてるのかなぁ、、
もしかしたら不妊治療して授かったのかもしれませんが、、。

妊活1年になり不妊治療を始めた今、妊娠してる人のお腹を見るのが辛いです。
みなさんはどんな気持ちでそのママさんたちと接してますか?
私は人見知りなのでいつも特に話はほとんどしませんが、妊娠してる人には話しかけたくないなって思ってしまいます。最低な人間ですよね、、、。

コメント

ポムポムプリン

リセット直後とかはやっぱり辛いなーと思いますが、あまりにも妊婦さんや下に弟や妹がいる人が多すぎて、もうどうでもよくなってきました🤣
うちは年中なので、同級生の子だと下に1人いて、更にその下の子妊娠中のママも何人かいます🙄

近所の仲良いママたちもみんな今年赤ちゃんが生まれていて、私は妊婦さんと赤ちゃんに囲まれた生活をしています😱

私は自己流1年、通院1年(タイミング法)たち、今月から体外受精にステップアップしました💦
これで授かれなければ、もうひとりっ子になると思います😔

周りの妊婦さん見ていちいち凹んでたらもう身が持たないので、泣きたいときは思いっきり泣いて、あとはなるべく前を向くようにしてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    年中さんだともう3人目とかいますよね😓
    一人っ子がダメ、たくさんはいいとかじゃないのに、なんで焦っているんだろーっていう自分もいて、、
    競争でもないのに。。。😓

なんか病院に行くと気持ちが和らぐんですよね、周りに同じ人たちがいるって思うと😅

私も前を向いて過ごせるように割り切れるように頑張ります!
    助けていただきありがとうございました😊

• 10月14日
KT

はい🙋クラスも2~3人妊婦さんいますが、年中さん年長さんのお母さんで妊娠してる方何人かいるので見かけると"あっ"ってなります💦保育園以外でもフツーに出掛けた時に見かけても"あっ"ってなります、、マタニティーマークいいなとかも思ってしまいます😔

前は迎えに行った時にクラスの子のお母さん(妊娠中)と話したりしてましたけど、園内でコロナが出てからは迎えに来たらすぐ帰る方が多いので、そのクラスの子のママと話すことなくなりましたね、、でも1人はいつ産まれるんですか?みたいな話しはしましたけど、もう1人は一切妊娠のことについては触れてないです💦

• ママリ

ママリ

私もマタニティマーク見つけると ハァ😓となります。。
    つわりで大変とか言ってる人いるけど、私はつわりで大変になりたいとか思ってしまいます😅

人は人、と割り切って会話するときは妊娠のことには触れずでいこうと思います😅
    助けていただきありがとうございました!

• 10月14日
  • KT

KT

声を大にしていいたいです、わかります~😭ここのつぶやきでつわり辛いやら陣痛怖いとか見ると"😑😑😑"ってなります💧当事者になったら同じこと言っちゃうのかな、、いろんな人が見てるからつぶやきでも発言気を付けないといけないなって思いますよね、、

いえいえ!頑張りましょうね✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

わかります😅
    誰宛とかではないし、個人の自由ですが、やはり傷ついてしまう人もいるってことを思いながら発言しないとですよね、、

頑張りましょう!!

• 10月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

お子さん同級生で状況も似てたので
コメントさせて頂きました‼️

私も妊活初めて1年経ちました。
今頃産休もしくは出産してる予定
だったんですけどねーー笑
叶いませんでした😭

妊婦さん同じ職場の
部署違いにいるんですが
見るのも辛くて会わないように
避けちゃってます😅

今日も(逆子でー)みたいな話が
聞こえてきたんですが
聞きたくなくてトイレへ逃げました。

そして最低な人間ではないと思います。
妊活してればそう思って当然だと
思います😂!!!

• ママリ

ママリ

同じく、、私も今頃産休に入ってる予定だったんですけどね、、、😔😔

私も避けちゃうときあります😅
    話し声が聞こえると逃げたくなりますよね、、、。

共感していただきありがとうございます!気持ちが軽くなりました🙂

• 10月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

全く同じですね😭💓💓
    本当!なんで?って感じです。

聞いてられません😭
    やっぱ辛いです。
    その時はトイレに逃げ込んで
    泣きそうになるのを必死に
    堪えてました😢

同じような方に出会えてお話出来て
    嬉しいです🥺💓💓
    また頑張ろう。とも思えます!!

• 10月14日
くま

二人目妊活始めて2年経ってます。
妊婦さんみると辛いですよね、すごくよくわかります😣
同じマンションに住んでるママは、一番上の子が同級生なのですが三人目妊娠中で、毎日顔合わせるので正直辛いです💦
幼稚園に行くと妊婦さんたくさんいますよね。妊婦さんじゃない人でも、いつ妊娠報告されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😵‍💫

• ママリ

ママリ

2年、、辛いですね😭
    私も2歳差希望でしたが、、どんどん差が開いていきます😵‍💫

最近SNSでも妊娠報告多いし、あつもアップしないのに妊娠出産の時だけアップして、、、😓
    なんだか性格悪くなります😅笑

共感していただきありがとうございます😊

• 10月14日
まー

保育士です!妊活中です!
職員でも保護者でも、妊娠ラッシュが続いています😭
すごく辛いです。落ち込みます😭でも、仕事なので、そこは切り替えてます。心のなかではずっともやもやです。人間ですから、しょうがないですよね😖できるまで、ずっとこの感情は消えないでしょう。

• ママリ

ママリ

妊娠出産するまではそうですよね、、。
    保育園だと余計に保護者の妊娠が目立ちますよね💦💦

私も職場に妊娠してる人いますが、出来るだけ気にしないように、、と心掛けています。笑

1人目を私より後に生んでるのに先に2人目、、3人目、、なぜだーーーって思っちゃいます😩
    割り切れるようにがんばります!
    共感していただきありがとうございます😊

• 10月14日