※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜だけ添い乳で寝かしつけに時間がかかることに困っています。他の赤ちゃんはすぐに寝るのに、息子は乳首を吸い続けて1時間以上もかかることがあります。他の子も同じような経験があるでしょうか?

2ヶ月の息子です!

毎日夜だけ添い乳で寝かしつけしてるんですが
ママリで何分かかるか見たら皆さん
5分〜10分で寝てくれるみたいで👏

息子は30分〜1時間、1時間以上も多々あり。
ずっと乳首吸ってます(笑)

なんでみんなそんなすぐ寝てくれるのか
不思議です😫離そうとしたら起きるし
口から外れて寝たと思ったら手足バタバタで
起きてくるし(笑)

同じような子いますか?

コメント

もあん

上の子がそうでした…ほぼ1時間以上!離したら。今絶対寝てたよね!?って感じでも起きたり、ギャン泣きしたり😅めちゃくちゃしんどいですよね…。

私の場合、あまり母乳が出ていなかったので(ミルクよりの混合で、お情け程度の母乳しか出ず💦)母乳を飲みながら寝るというより、おしゃぶり状態だったかなーと思います。
離乳食が始まってミルクを飲む回数が減ってくると、自然と添い乳の回数も減っていって、1歳3ヶ月くらいだったかな?添い乳も授乳もなくなりました。

ただ、2歳3ヶ月の今もおっぱいは大好きです😂夜やお昼寝のとき、眠くなるとパイパイーと言いながら胸触りに来ます。夜も、3日に1回くらいはおっぱい触りながらじゃないと寝ません(笑)これもまぁ、今だけかな?と思って我慢してます。