※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

お正月の実家帰省について…みなさん年末年始は義実家、実家、どのような…

お正月の実家帰省について…

みなさん年末年始は義実家、実家、どのようなスケジュールで帰っていますか?🙄
どこで年越ししますか?

関東住みで、わたしの実家が新幹線で2時間、そっから旦那の実家まで車で2時間半ほどです。
旦那の休みは4日間ほどらしいです。

お互いの実家行くだけでもハードかなとも思ってるのですが、さらに義母の実家(義実家から車で1時間半)にも行くとか行ってます、、
正直義実家すら行きたくないのにさらになんて嫌だし子どもの体力ももつのかな?とかいろいろ考えちゃいます😭
でもいずれ会わせなきゃいけないんだろうし、
旦那は会いたがってるし、憂鬱で仕方ありません…

義両親の実家とかみなさんは行きますか?
行くのが普通ですか?

お正月のスケジュールも含めよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あせ

コロナ禍でなければ行きます。
義実家は車で2時間くらいです。

今コロナの人数が減ってきて、年末年始に帰省する人が今年は多いだろうから、年始からまた陽性者の人数が増えるだろうと言われているので、今年も帰りません😞
子どもはまだワクチン打てないし、赤ちゃん連れて行きたくないので💦

コロナ前ですが、、、元旦に義母の実家、義父の実家、義実家に行きます😑みんな近いので。
三が日は外して、飛行機で私の実家に行き2週間ほど滞在。
年越しは自宅ですね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那だけ帰省予定です。
義実家は新幹線で5時間なので行くのも負担で💦

行っても家政婦扱い、妊娠中でストレス半端ないし、寒い冷たい椅子に座らされるので私は自宅でゲームとかして猫と過ごす予定です😺

そして私の両親はすでに他界している&姉が医療従事者で他県の人との接触に厳しいので実家に帰省もありません。