※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習ができない子どもについて相談です。ミラクルカップやマグマグを使っても飲みたがらず、コップを傾けることもできません。月齢的にパーツを付け替えるべきでしょうか?

コップ飲みについての質問です!
そろそろコップ飲みの練習をしたくてPUERIのミラクルカップを買ったのですが嫌がって飲みません。
それどころか飲み口を押して飲み物を出してしまいます💦
マグマグのスパウトを持ってたのでそれをつけたのですが、コップを傾けるって事を教えても全然出来ません。
月齢的にもコップ飲みのパーツを買って付け替えた方がいいですか?
ちなみにマグカップも持って飲んでくれません。私がコップを持たないと飲みません。

コメント

ます

最初は大人買い傾けたものを啜って飲むが出来れば良いかなと思います。

長男はコップ飲みはお椀でポタージュスープのような粘性のある物で練習しました。
徐々にサラサラにする感じです。
好きな飲み物(スープ)なら自分で飲みたい!ってなるので、そうなった時から最後の一口だけお椀自分で持たせて飲む練習してもらってました。

同時進行でミラクルカップもやりましたが、それも覚えられました。

参考までに。

ミラクルカップうちもダメでした😅
コップ飲み練習用のマグとかも買いましたがどれも上手くいかず…すぐ上達したのは百均とかで売ってる子供用のコップです😂