※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

39週で誘発入院が決まり、羊水減少で不安。陣痛や破水も怖い。旦那との問題もあり、不安な日々が続いています。母のサポートで安心。

初マタ39週です!早いけど来週から誘発入院になりました

本日、検診に行ったところ赤ちゃんは下がっているものの子宮が指一本分しか開いておらず、張りもないので早いけど来週の月曜日から誘発入院になりました。。

先生よりこの週数になると羊水も減ってきてしまっているため早めに誘発入院しましょうと言われました。
今まで特に問題なかったので羊水が減ってきてると言われて怖くなりました。。

また、はじめての内診ぐりぐりが痛くて【痛いー】と泣きそうなりましたが、陣痛はこんなもんじゃないですよね😢
助産師さんにいい練習になったねと言われました…

誘発入院が決まり安心もありますが、切迫になるのが怖くあまり動いたり、ストレッチを行ってこなかったから子宮がなかなか開かないのかとか、余計にお金がかかってしまうとか、もっともっとちゃんとしておけば赤ちゃんにも迷惑かけなかったんじゃないのかなと不安と後悔で押し潰れそうになってます。。

正直、赤ちゃんに会いたい反面、陣痛も破水も怖くなってきてしまい毎日不安でたまりません。
赤ちゃんが元気で生まれてきてくれればそれに越してことはないのに、こんなふうに怖いとか不安とか思ってしまってごめんねと思う毎日です…

また、旦那とも色々あり今別居中で、ここ1ヶ月一人暮らしをしていました。
離婚も考えるくらいでしたが、生まれてくる赤ちゃんのことも考えて思いとどまりました。
不安な時に誰かが近くにいなかったりするのは心細いなと思う反面、明日から母が来てくれるので安心ですが、毎日毎日不安な日々が続いてます…

こんなこと呟いてすみません。。

コメント

みかん

39wで誘発分娩で出産しました!
私の場合は高血圧と赤ちゃんが小さめでしたが段々と羊水も減ってくるとも言われました🥺

私も全然動かずストレッチも全くしてませんでした💦
子宮口も1cmって言われてましたが朝から誘発して夜には生まれました!

家でいつ陣痛くるかなとか破水したらどうしようとか思ってるより入院しての誘発のほうが安心でした😌

🐻

2人とも誘発です☺️
1人目は3000g越えて全然産まれる気配なしでの誘発です!
私はめちゃくちゃ散歩もしたのに下がる気配もなし子宮口1cmもあいてないくらいでした🤣
なのでそんなに関係ないと思いますよ!あんまり自分を責めないでくださいね😭
2人とも入院する日を決めれたので旦那も実母も休みやすくなって私は計画分娩でよかったですよ🙆🏻‍♀️
臨月って何もしてなくても不安になって余計なこと考えちゃいますよね😣
どんなに遅くても来週には赤ちゃんに会えると思って1人時間少しでも楽しんでください😊