※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
子育て・グッズ

2歳児が便秘で困っています。トイレに行きたがらず、痛がっています。どうすればいいでしょうか。

至急助けてください。2歳児のうんちについてです。
普段快便な2歳の娘ですが、今泣きながら部屋の隅で力んでいます。どうやらうんちが硬くてなかなか出ないようです。おしりが痛いよと言いながら泣いています。トイレはまだ成功したことがなく、さっきも連れて行きましたが出ませんでした。近くに寄るとあっちに行ってと言われます。近くで見られることに抵抗があるようです。どうしてあげたらいいのでしょうか、、

コメント

3人年子の4人目出産まま

2歳なんで嫌がるかもしれませんが綿棒でワセリンたっぷりで出口近くをほぐしてあげたら出やすくはなります😅

• はなむつ

はなむつ

今は近づくと怒られるので、落ち着いたら試させてもらおうと思います。素早いコメントありがとうございます🙇

• 10月13日
あり※

うちもかなりの便秘でした。
ほんとお尻も毎回切れてかわいそうでした。便秘のお薬もらってはいかがでしょうか?
飲んでしばらくは大丈夫なんですが飲まないとまた繰り返していました。やっとオムツ取れてトイレでできるようになり快便になりました

• はなむつ

はなむつ

それは大変でしたね、、続くようなら病院へ行こうと思います。ありがとうございます🙇

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してみるか、お腹マッサージ、個室さすってあげてはどうでしょう。後は水分摂らせてみるとか?

• はなむつ

はなむつ

飲み物も持って近づくといらない、あっちに行ってと言われて、、😥落ち着いたら試してみます、ありがとうございます🙇

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースにしてみるとか?
    個室→腰 の間違いです!

• 10月13日