※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちぃ
ココロ・悩み

喉に詰まった感じがして息苦しくなり、咳で嘔吐しそうになる症状が続いています。会社や電車で恥ずかしい思いをしています。これは病気でしょうか?同じ経験の方いますか?看護師や医者の方、ご存知の方いますか?

私の話なんですけど…

時々喉に詰まった感じがして息が苦しくなって、
咳をすると咳のしすぎで嘔吐しそうになります💦

この前会社でそれで吐いてしまいました💦

電車の中でこれになると『オエッ』ってなるので恥ずかしくて💦

これって病気ですか?
同じような方いませんか?

それか看護師さんやお医者さんなどわかる方いますか?😭

コメント

はじめてのままり

妊娠中、頻繁になりました😢
妊娠されている可能性は…ないですか⁇💦

  • のんちぃ

    のんちぃ

    ありがとうございます!
    シングルなので妊娠は100%ないんです😭

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね😢
    失礼しました💦
    ストレスとかはどうですか⁇
    ストレスでもなりますよね😢

    • 10月13日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    いえいえ、大丈夫です!
    ストレスもあまり感じてないような…笑笑
    もしかしたら自分で気づかない間にストレス溜め込んでるのかもですよね😭

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    調べたらこのような記事もありました💡
    原因がわからないとモヤモヤですよね😢
    喉のつかえって本当に気分悪いですし💦
    早くよくなりますように😢

    • 10月13日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    遅れてすみません💦
    私も調べたらこれが出てきたけど原因が分からないって変ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
deleted user

逆流性食道炎ではないですか?💦

  • のんちぃ

    のんちぃ

    ありがとうございます!
    逆流性食道炎って酸っぱいのがあがってきたりするやつですよね?💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返事しちゃいました💦

    • 10月13日
deleted user

製薬会社のホームページに
「喉に何かが詰まっているような違和感がある、喉がイガイガしてものが飲み込みにくい、さらには咳が出るといった場合でも、風邪とか喘息ではなく逆流性食道炎である可能性が考えられます。」と書かれていたので、酸っぱいのが上がってくるとは限らないみたいです💡

  • のんちぃ

    のんちぃ

    そうなんですね!
    逆流性食道炎=酸っぱいだと思ってました💦

    • 10月13日
せん

漢方のハンゲコウボクトウを試してみては如何でしょうか??

  • のんちぃ

    のんちぃ

    遅れてすみません💦
    その漢方は市販で売ってますか?🤔

    • 10月14日
  • せん

    せん

    クラシエから出てると思います!ドラッグストアに置いてます。が 漢方は少し続けないとならないのと
    お高めなので耳鼻科で喉のつかえで受診して前にハンゲコウボクトウを飲んでいたので1ヶ月分欲しいと伝えたほうが断然安く済むと思います!

    • 10月14日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    色々教えていただきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 10月14日
  • せん

    せん

    ハンゲコウボクトウは喉のトラブル全般に使われていて優しい漢方との事です!昨日まさに耳鼻科で先生が言っていてタイムリーな内容でした!私も今 ハンゲコウボクトウを飲んでいます!

    • 10月14日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    そうなんですね!
    優しい薬だと安心できます🥺
    ついでに耳鼻科でその漢方出させるとき鼻から管?カメラ?みたいなの入れられますかね?💦
    小学校の時鼻血がよく出るからって耳鼻科に行ったらカメラかなんか入れられてそれから行きたくなくて…🤣🤣

    • 10月14日
  • せん

    せん

    内科でも貰えるお薬なのですがレントゲンと心電図も取られる可能性大かと。笑
    検診のつもりで受けるならよいと思いますが!
    私がそうでした 笑笑
    耳鼻科は喉を見られるだけだとおもいます!ハンゲコウボクトウ出して欲しいって言えば 特に喉が荒れてなくて
    喉のつかえでしたら出してくれると思います!

    • 10月14日
  • せん

    せん

    ストレスからも喉のつかえ症状でてくるみたいですね!

    • 10月14日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    そうなんですね!
    少し安心しました笑笑

    • 10月14日
  • せん

    せん

    今他に飲んでるお薬全部とは分かりませんが大体のは併用して飲める漢方みたいです!
    喉が痛いと言ってしまうと
    桔梗湯(キキョウトウ)を出されてしまいますのでご注意を!笑

    • 10月14日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    遅れてしまいすみません💦
    ありがとうございます!

    • 10月15日