※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子どもが友達の家で勝手に外に出たので驚いた。友達のお母さんも軽く受け止めていた。自宅でしっかり注意し、約束させたが、今後の付き合いに戸惑いがある。

子どもが玄関から勝手に外に出たりしますか?🙄🙄
びっくりしてしまいました……😂
初めてお邪魔したお友だちのおうちで、子どもたちが大人に黙って勝手に玄関開けて外に出ました🙄アパートの4階だったので、階段少し降りたくらいで、下までは行っていなかったのですが…
それでも私としては衝撃だし、正直ありえないと思ってしまいました😂💦お友だちのお母さんは、もう、また〜〜みたいな感じでした…😂
我が子には自宅に帰ってから、安全に関わるので改めて厳重に注意して、もうしない、そんなことするならお友だちのおうちに遊びに連れて行けないと約束させましたが、同じ幼稚園でこれからも家にいったり仲良くしていくお友だちなので、少しモヤモヤします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵閉めてるので
出ないです!

ma.

うちも出ちゃうことがあって、内側の鍵を外しました🔑

みー

一軒家ですがうちも出ちゃいます😓
鍵も開け閉め出来るので1度
出た時に補助鍵?みたいなやつを
付けました‪( ;꒳​; )‬

出るのは100歩譲って仕方ないとして
親がきちんと対策を取らない
怒らないとなるとちょっと有り得ないと思います💦

一度出てしまった事があります💦
鍵もかけてあったのに、踏み台をわざわざトイレから持ってきて開けて出てしまいました。
私がお腹が痛くてトイレにこもっていて、いつもはそういう時大人しくテレビ見ててくれるんですが…ご近所の方が見かけて連れてきてくださって、ピンポーンって鳴ってかなりヒヤッとしました😭
普段から自由に出入りさせているのはもちろん有り得ないですが、そんな素振り一切ない子でもこういう事あるんだなと、大きくなってきて聞き分けできるようになったとはいえ気をつけなきゃいけないと改めて思いました😓

うちも出ようと思ったら出れますね💦

一人で出ないように言ってあります。

勝手に出たら気づきそうですけどね💦

さーちゃん

一軒家ですが鍵を閉めていたのですが掃除機をかけている間に3歳の娘が身長が届くようになり自分で開けて出た事があります。
しかも裸足で💧
上のお姉ちゃんはそんなことした事がなく次女は全体的に幼いところが多いんですがビックリしたのと車に轢かれたらと思いゾッとしました‼️
それはこっぴどく叱り上のお姉ちゃんにもママが用事をしてる時に開けようとした時は止めて欲しいとお願いをしました。それ以降勝手に開けて出て行くことはなくなりました😆