※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で辛いです。食欲もわかず、疲れが限界です。何かオススメの食べ物はありますか? 家事もままならず、心身共に疲れています。

何か思いっきり食べたい衝動がありますが、何が食べたいか解らないです😣

下に子供が産まれて半年。
子どもからすっかり離れると言えば、自分の体調不良時の受診数回と美容室一回きりです。

常に上の子に声をかけられ続けて、下の子に泣かれて、子どもが起きてるうちは一息つく間もなくて辛いです。
いざ眠っても下はいつ起きるかわからない。
寝てるうちに自分も寝なきゃと慌てて横になりますが、最近明け方まで寝付けない日もしばしばあって、限界です。

笑ってても自分が笑ってるのを遠くから見てるみたいな感覚があって、時々、2人目が産まれた事も夢なんじゃないかと思います。

子どもの声がしないところへ行きたいと旦那に言って「何言ってんだ」と怒られました。母親が言っていい言葉じゃないと言われました。

辛いです。

せめて、何か気に入った物を食べたいです。
何かオススメは無いですか?
自分が好きだった食べ物を思い浮かべても、食べたいって思えないです。

最近1日中抱っこしていて家事がはかどらず、ずっと家事してたり、まともに頭も体も働きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し人に預けてホテルとかのビュフェとかはどうですか❓
私も産後半年のとき(上の子の3年前)に行きました
何が食べたいとかよりも誰かに用意されたものが食べたかったです

まま

美味しいケーキ屋さんで好きなの5個くらい買って一気に食べるとかしたいです!
私的にはストレス発散できそうです!

ご主人ひどいですね。
産後の辛さや、子どもとずっと一緒にいる大変さが全然分かってないです。
ご主人の子どもでもあるので、もう預けちゃいましょ!!
やらせてみたら、分かりますよ!

一人でゆっくりランチして、コーヒーでもゆっくり飲んで帰って来たらいいと思います✨