※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぱー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを全然飲まず、横抱きで泣き止まらず。飲ませ方を試してもダメで、心が折れそう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の女の子、完ミで育ててます。
昨夜からミルクを全然飲まなくなってしまいました。

元々飲むのが下手でむせてしまったり、空気を飲んでしまうと飲まなくなってしまうことは多々ありました。

しかし、昨夜から横抱きにした途端ギャン泣き。(人変えてもダメ)落ち着かせて再度挑戦しても口に乳首当てると再びギャン泣き。抱き方変えても乳首変えても(母乳実感S.M)哺乳瓶を変えても(母乳実感→ピジョンスリム)全然口に入れてくれません。いつもより少し熱めに作ってもダメでした。口に入れてくれても2.3回チュパチュパしてすぐにギャン泣き。

生後1ヶ月からトータル量は平均660mlぐらいで全然増えておらず、700飲めば頑張ったなぁって感じです。

時間間隔を短くしても長くしても全然ダメで
満足していないせいか今日はずっと抱っこしっぱなしで
心が折れかけています。
どなたか同じような経験ありますか?あればアドバイス頂きたいです。お優しい回答お願いします。

コメント

飲んでくれないと不安ですよね🥲🙌

おくるみに包んでミルクあげてみてください!
ギュッとキツすぎないように、手足がバタつかないぐらいな感じです❣️
おくるみに包んであげると安心する子が多いので、泣き止まない時もやってみて下さい😄
娘ちゃんは体重は増えていますか??
増えているならお腹が空いて泣くまで無理にあげなくてもいいかもしれないです😊
それでも心配だったら機嫌が良い時にトライするのも良いと思いますよ😉💕

• うーぱー

うーぱー

ありがとうございます🥺
    とっても不安です😭😭
    体重は24g/日ぐらいで少しずつ増えてます😣
    今晩お包みやってみます🥺

• 10月13日

抱っこしないであげても泣いちゃいますか?💦
寝てる時はどうでしょう?💦

• うーぱー

うーぱー

むせが多くて抱っこ以外でしたことないです💦
    うとうとしてるときは飲む時もあれば起きてギャン泣きの時もあります😭💦

• 10月13日

退会ユーザー

むせることが多いんですか?🤔
    寝てて飲ませて起きてギャン泣きしちゃう時もむせて起きてますか?🤔

• 10月13日
  • うーぱー

うーぱー

寝ながら飲んでいてもいきなり泣き出したり、ムセて起きて泣くなんてことも多々あります💦
    1ヶ月用の乳首では出にくいのかと思い3ヶ月用に変えたら今度は出過ぎて溺れてる感じで、、😔

• 10月16日