※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤が決まらず、幼稚園入園の準備が進む中、転勤のタイミングや不安があります。転勤できたらいいが、幼稚園探しや娘のストレスが心配です。葛藤しています。


転勤についてです😮‍💨

全国転勤族、今の土地にきて
まる4年、5年目に入りました。
娘が1人、年明けに3歳になる子が1人います。

元々こんなに長くいる予想はしておらず
幼稚園入園までには次の土地に行くだろうと
思ってましたが、中々辞令が出ず、
気づいたらもう来年の春に幼稚園入園の年に
なってしまいました😭

今の土地があんまり好きではなく、
早く転勤したい反面、
中々転勤しないので、来年からの
娘の幼稚園も、もう入園を決めて
(プレに通わせています)
来月には入園手続きが進んでいきます。

転勤できたら嬉しいですが、
娘の幼稚園も白紙になるし、せっかく決まったのに
また1から幼稚園探し。

しかも時期的に間に合う時期ではなく
転勤の事例は4月異動の場合は早くても
2月とかに内示です。
娘に合う幼稚園が見つからなかったら
どうしようと不安になってしまいます😮‍💨
娘に色々ストレスがかからないか心配です。

なんで転勤って一番嫌なタイミングで来るのかな😭
ずっと転勤させて欲しいとお願いしていて
今年4月の転勤とかなら来年からの幼稚園も
ゆっくり選べるね!ベストだね!と
期待してましたが転勤にならず。。。
よりによって幼稚園まで決めて入園する
一歩手前で転勤になるかも、と。
(可能性は五分五分でまだわかりませんが。)

転勤しないことには本社勤務に近づかず
定住へは遠のくので、転勤したいけど
したくないみたいな情緒不安定になってます😢

来年の転勤でドキドキしてる方いませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族ですがこの2年コロナで見送り&見送り、、延び延びになってます🥲
次は4月は無さそうなので、来秋かなぁと予想はしてます🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭 コロナもあり、中々転勤できずもっと早く転勤できてればまだ娘も何もわからないままだったのになぁ💦と思ってしまいます。

    お子さん6.5歳と大きいですが、次転勤の場合は転校ですか?😢

    • 10月14日