※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

来年から幼稚園に入る3歳の子どもが、貸し借りがうまくできず不安を感じています。4歳の同い年の子もいるため、歳の差を気にしています。3歳で入園した経験について教えてください。

来年から幼稚園です。
1月で3歳なのですがまだ貸し借りがうまく出来ない事も多いです。
ちゃんと話せば貸してあげたりなども出来るのですが自分がどうしても遊びたい気に入ったなどはなかなか貸してあげれません(^◇^;)
幼稚園では4歳の同い年の子も居るので一切差があるので
色々不安です😭

3才入園で歳の差感じた事などはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだできませんよー!
機嫌がすっごくいい時くらいです🤣

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    同じ方がいて安心しました😭❤️

    • 10月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    イヤイヤ期まだまだありますか?(^◇^;)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだお友達と
    接する時間も少ないし
    無理強いすることじゃないし
    人のものを取るとかじゃなければ
    全然気にしてないです😊
    幼稚園いったら学んでくれると
    信じて🤩

    それがイヤイヤ期らしい
    イヤイヤ期はまだなくて、、、💦

    • 10月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)


    そうなんですね🥺❤️
    私も幼稚園で色々学んでくれる
    と信じます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙笑

    そうなんですね🥺💕
    うちは凄すぎてぐったりです笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは貸してあげたら?と
    言うと嫌だと固まってしまうタイプで😩

    最近買い物とかしてると
    床に寝そべって泣いてる子とか
    泣きながらお母さんの
    足ぐーぱんしまくってる子とか
    すごい見かけてお母さん
    大変だなと実感してます😵

    • 10月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    固まってしまうんですね🥺

    ホント大変だと思います。🥺
    うちの子は座り込みを最近
    しだしてカートは自分で押すと言って
    聞かないし気に入らないと喚き泣きます笑。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので相手もいることだし
    最近は交換こしよかー!で
    気を紛らわせてます🤣

    カート押したいはたまに
    うちもあります!
    元々気持ちの切り替えが早いので
    それでイヤイヤが
    無いのかもしれません😑

    • 10月13日
★☆

早生まれとかあんまり関係ないと思います!
発達は個人差があるし、兄弟の順でも全然違います!
うちは9月生まれの長女、なにもかもゆっくりのんびりな子なので2月生まれの上に兄弟がいる子のほうがしっかりしてます笑

色んな子がいて刺激しあって伸びていくのが子どもなんだと感じますよ☺️
あまり心配なさらずに💓

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    ありがとうございます😭❤️
    そうですよね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    あまり心配せず見守ります😍

    • 10月13日
り

1人目4/1生まれで3歳になって9日後に幼稚園年少さんでした!
うまくできないこともありましたが、徐々に成長していきますよ😌
うちはまず幼稚園がダメで半年間泣きっぱなしでした😂でも徐々に慣れていくので大丈夫です🙆🏼‍♀️

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    9にち後に年少さんだったんですね🥺

    半年は大変ですね😭😭

    • 10月13日
ママリ

3月生まれなので4月入園ですがほぼ3歳入園みたいな娘です。
貸し借り問題は生まれ月関係なく年少さんなら結構あるように見えます💦
うちの子が貸せなくてお友達に指を噛まれたこともあるし、貸して貰えず諦めることもよくあるようです。
今のところ歳の差を感じた事は体格の差くらいです!言い負かされたり仲間外れにされることもたまにあるようですが、歳の差より性格の差かなって思います😂
先生方はプロなのでうまく仲裁に入ってくれていますよ☺️

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    年少さんなら皆同じような感じなんですね😌!!
    指噛まれたりもあるんですね😭

    参考になりました😭💕

    • 10月13日