※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

珍しくて違和感のない男の子の名前を教えてください。苗字が珍しいためフルネームが被る心配はないですが、人気の名前ばかりでピンとくるものがありません。漢字は1〜2文字、読みは2〜3文字で、濁点はなしで考えています。候補として「凛(りん)」と「柊(しゅう)」がありますが、他におすすめの名前があれば教えてください。

珍しいけど違和感のない名前教えてください!

苗字はそれなりに珍しいのでフルネームが被ることはないですが、思いつく名前があまりにも人気な名前しかないし、ピンとくるものがないです😂

男の子で漢字は1〜2文字、読みは2〜3文字で考えてます!
出来れば濁点はなしでお願いします🙏

一応候補が
凛(りん) 姪っ子が り◯ で被るから悩んでます🥺
柊(しゅう)漢字は好きだけど響きがピンときません🥲

この2つはそこまで被らないとは思いますが、
上記の点で悩んでるので他にいいのがあればと思います!

コメント

もも

凛斗 (りと)
月(らいと)

1人目の時の候補で入れてました!

はじめてのママリ

黎(れい)を候補にしてました☺️
凛も柊も意外とつかってる人おおいです🤣凛は女の子もおおいです🤣

み

雅 (みやび、まさ)
奏多 (かなた、そうた)
とかどうですか?
男の子だったら…って考えてた名前です💡

ママリ

うちの親が、私が男の子だったら、
丞 たすく
と名付けたかったそうで、それが珍しいけどなんかおしゃれだなぁと思いました‼️
佑など、他の漢字もあるようですよ☺️

くにちゃん

襷(たすき)
久遠(くおん)

男の子だったら、と考えていた候補です😊

piyo

すごい尊敬していた方の息子さん達がおしゃれな名前で

嶺(れい)と、礁(しょう)君でした!
漢字がかっこよくて。

あとは
朝陽 あさひ
禅 然 ぜん
証 あかし
彰 あきら

あたりは候補でした!
国際結婚もあり、英語でも他の外国語でもかっこいい名前で探したところ
アキラ、ナオトは外国人からはすごくかっこよく聞こえる!とたくさん意見もらいました😁

N

ありがとうございます😊
参考にします💕