※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お向かいの家の子が小学生なのですが、その子が友達数人と外でかくれん…

お向かいの家の子が小学生なのですが、その子が友達数人と外でかくれんぼか鬼ごっこしてて、そのお友達のほうが、うちの敷地内に入ってきて車のまわりウロウロしてて本当嫌なんですけど、小学校に連絡して注意してもらうってダメですかね💦近所の子なんだろうけど、家も名前ももちろん知りませんし、お向かいさんの子供が入ってきてるわけでもないので、お向かいさんに言うのも嫌だし、どう思いますか💦

コメント

ひなの

子供に直接いいます!

「ごめんね〜💦ここはおばちゃんのお家だから車に傷とかついても困るから入らないでね😁」って!
普通の子ならそれだけでわかってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の子であることを、願って次また同じことがあれば言ってみます😭

• 10月14日

本人に直接注意できそうなら、直接言います。
あと、「ここは入ってはいけない所ですよ」というのをわかりやすくしてあげます。ロープ張るとかですね。
車にキズがついてしまう前に対処したほうがいいですよ…我が家は…やられました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は本当嫌ですよね😥
    やられる前に言ってみます😱

• 10月14日
ぽん

子供に直接言います!

それか
お向かいの家の人に伝えてもいいと思いますよ〜!
毎回お友達なんですけどって伝えて、危ないし怪我されても困るのでーって😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度なので、そんな話をするのもドキドキしちゃって😂
    次あれば注意してみます💦

• 10月14日
ママリ

学校に言っても何の意味もないです。私の隣の家が道路族で本当に迷惑してて子どもにも直接注意もしても治らず、ついに学校に言いましたがさらに腹の立つことを言われました😭
敷地に入ってくるならとりあえずはその子自身にその時に入らないで!と何回も言うしかないと思います。私の敷地でも前はよく鬼ごっこされてましたがその度に注意してたらそれはなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    全校集会とかで注意してくれないかなと浅はかな考えでした😂

• 10月14日
ママリ

教員ですが、学校に言ってもどの子か分からないし解決しないと思います😫💦
直接言った方が早いし良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全校集会で注意してくれないかなと思ってました😂
    よその家に入ったらダメとか学校では言わないものなんですかね😂

• 10月14日

警察で大丈夫ですよ〜!自治会あればそこにも🥰我が家は即警察に通報です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいのことで?!と思われるだろうなと思って警察は最後の砦でした😂
    ありがとうございます😊

• 10月14日