※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

10月28日が予定日で計画無痛を予定しています。初産で早まると計画失敗する可能性も。計画通りにいった経験のある方や、初産で予定日より早まった方の体験を知りたいです。

10月28日が予定日で、計画無痛を予定してます!
24日に入院、25日に出産予定です。
初産なので、予定日近くの設定とのことですが、
早まると、当然計画失敗w
普通に産むことになるのですが、、、

初産で計画無痛をされた方、
実際、計画通りにいきましたか?

また、初産が予定日より早まった方、
どのくらい早まりましたか?
私自身も早く産まれていて、最近初産の妹も3日早く産んでいて、
家系的に早い気がして、、、。陣痛きちゃったら、頑張って産む覚悟はあります!が、計画通りに実行したい😖

コメント

かなお

無痛のことはわかりませんが回答します。
初産で10日も早かったです。
高位破水からの促進剤という流れでした。

うちの母が「生理が毎回規則的に来る人は予定日通りかもよー」と言ってましたが、いまいち当たってませんでした(笑)

  • ポコ

    ポコ

    10日ですか、、!!
    あっという間ですね(・Д・)
    産まれそうな前兆はありましたか??

    予定日2週間前まで、友達に会う約束していますが、やめといた方が良いのでしょうか?!

    • 10月7日
  • かなお

    かなお

    38週4日で産まれましたが、37週後半くらいに実母に「お腹下がったんちゃう?」と言われ、さらに3日後くらいから前駆陣痛がありました。
    2週間前なら行けるかも。
    ただ、破水した時のこととか考えて行動した方が良いかもです。
    家に近いところにするとか、イメトレするとか(笑)

    • 10月7日
  • ポコ

    ポコ

    前駆陣痛ですか(・Д・)破水の時に備えて、大きめナプキンは持ち歩こうと思います!産まれてこのかた、自分の近くで破水した妊婦さんを見たことないですが、あるものなんでしょうか。危機感をもって、行動しようと思います、ありがとうございます!

    • 10月7日
でん

39週4日で計画無痛だったので同じくハラハラしてましたが、大丈夫でした!
むしろ、バルーン&促進剤で子宮口MAXなのに全然赤ちゃんが降りてこず、、うちの子はのんびりタイプだったみたいです^_^;

  • ポコ

    ポコ

    やはり、39wに設定されるんですねー。初産の人はなかなか出ないパターンのが多いらしいと、聞いたことがありますが、
    本当にハラハラしますね、、w母子ともに無事ならいいのですが、夫が夜勤のため、1人で夜中に陣痛起きたらと思うと泣きそうです。是非とも計画通りに、、、!

    • 10月7日
嫁ちゃん★

私も無痛ではなかったのでわかりませんが、初産で予定日より4日早く出産しました!

  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます。初産の方でも、早まる人は早まりますもんね💦緊張してきました。

    • 10月7日
キリギリス

私も今月の18日に
計画無痛分娩を予定してました(*^^*)✨
ですが見事に昨日、産まれてしまいました💦💧
1人目も予定日よりも2週間早かったです(ノД`)

  • ポコ

    ポコ

    随分早くなってしまったんですね、、💦2人目だからでしょうか?一応、入院準備はバッチリのはずなんですが、、やはり計画無痛は予定通り行かないことも多いんですね、参考になりました。日々、イメトレします!

    • 10月7日