※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞
お仕事

保育園に預けるとなると、正社員の勤務はしんどいでしょうか?転職先を探す際の参考にしたいです。

保育園に預けているお母様方に質問です。

会社側の都合により今月末で退職になることが決定しました。
今まで正社員8:00~17:00勤務だったんですけど産休も明け
来月から保育園に預けるとなると正社員はしんどいでしょうか?
まだ転職先を探していない為探す時の参考にさせて欲しいです。

コメント

ママリ

8:00-17:00と言っても、通勤時間がどれくらいかにもよりますね。
近場でも朝7:30には家を出て、帰りは17:30…結構大変ですね。
頑張れば可能でしょうけど、負担がすごいでしょうね…
私なら時短勤務やパートにします。

• 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

今の職場は職場まで車で5分保育園によったら15分かかるかな?ぐらいなんですけど転職ってなると片道40~50分かかりそうなんですよね😭
    送りは私なんですが帰りは旦那が行けるので…
    けどそこから家事育児だと大変ですよね😭パートで仕事を探してみようと思います!

• 10月13日
てんてんどんどん

私ならしんどいですね💦
8時15分から17時15分ですが通勤に45分かかるので余計にしんどいです💦

仕事がしんどいって言うよりも育児がしんどいです😅
もし正社員やフルで働くならば近場で見つけたいですね!
保育園からの呼び出しも含めてすぐに駆けつけてあげれる距離が気持ち的にも楽だと思います✨

しんどいけどそれでも頑張っているママさんは私の周りにいますよ😊
正社員+バイトの掛け持ち未満児ママさんもいます!

でも個人的には1歳までは時短勤務の方が精神的に楽ですかね😓

• 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

やっぱりしんどいですよね😭
    保育園の呼び出しは母が行ってくれるそうなんですがもしもを考えると融通が効くパートのがいいですね😔

そのママさんは凄すぎます尊敬でしかありません笑

• 10月13日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

頼れる方がいるならパートから正社員になれる所も視野に入れて良いと思いますよ✨
    お金に困っていないならパートの方が育児は楽です!

掛け持ちママさんは小学校上がったタイミングで一度辞めるみたいで今しか稼げれないから頑張って貯蓄してるそうです😂
    どこで子供との時間をとるか人それぞれ考え方は違いますが、本当その方は凄いですよね🤭

• 10月13日
み

正社員で8時半〜17時半で働いてます!
2人目復帰からコロナ関係なく、テレワークにしてもらったので、だいぶ余裕がありますが、1人目の時、1時間くらいかけて通勤してたので、辛かったです💦
なので、近場だったらまだ大丈夫です!