※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食後に怒りや泣きが続くのは普通?食べる量が足りていないのか悩んでいます。野菜や食パンの調整方法についてアドバイスをください。

離乳食を食べ終わると怒ったり泣いたりなんですがみんなこんな感じなんですか?😭
最近は柔らかめのご飯100g、おかず50g程を食べたあとに六枚切り食パンを半分食べてもごちそうさまをすると大激怒です。
噛んで満足出来るように野菜は大きめにカットしたり食パンはスティック状に切ってつかみ食べさせています。
でも毎食毎食笑顔でごちそうさまにならないのがとてもつらいです😞
いっぱい食べてくれるのは嬉しいですが…😅
単純に量が足りてないんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ

おかずも100gあげて200gはあげてました!
プラス味噌汁とか😂

  • さくら

    さくら

    200gだと離乳食完了期だからまだ早いと栄養士さんから言われたんですが食べるならあげてもいいですよね😔
    そこが気になってなかなか増やせなくて😫

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子9ヶ月から食べてましたよ😂
    大きめな子なので食べる量も多かったのか😂
    増やすなら野菜を増やしてあげちゃってました!

    • 10月14日
そうくんママ

汁物やデザートなど足すといいかなぁ🤔と思いますよー✨

  • さくら

    さくら

    汁物は良さそうですね!
    デザートは流石に毎食足したらやばいですかね😭

    • 10月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    毎食だと、とりすぎかなぁ🤔
    うちは、最近ミニトマトを細かくきると食べるのでデザート的にしたり、海苔小さく切ってお箸でご飯にまいてあげたりすると、カミカミするし鉄分もとれて満足してる感はありますねー🤔

    • 10月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、ヨーグルトもオススメです✨

    • 10月14日