※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
サプリ・健康

産後2ヶ月半ちょいです!完母です。体重が落ちません😂もともと妊娠中もプ…

産後2ヶ月半ちょいです!
完母です。
体重が落ちません😂
もともと妊娠中もプラス6キロいかないくらいでした。

1人目のときは、もとの体重より痩せました。
ただ、いつから痩せたか記憶にないです💦

お腹すくし
甘いものやめれないしで
そりゃー痩せないなと思いつつ
1人目も同じ感じで毎日甘いもの食べてたんですが
最終的にはやせました。

みなさん、どのくらいで痩せました?

元の体重まであと2.5とかです!

コメント

ママリ

一人目も二人目も妊娠中+7kgで、
今回は産後一ヶ月で体重戻りました!
今産後4ヶ月ですが、出産前−2kgです!

私はむしろ一人目の時の方が産後痩せられなくて、
産後半年まで体重戻らなかったです💦
で、半年でやっと戻ったのに、断乳したら2キロ太りました😂
で、1キロしか戻せないまま二人目妊娠しました…。
だから実質1キロしか痩せれてないです😂

母乳あげてると本当にお腹空くし甘いもの食べたくなりますよね😭
産後2ヶ月ならまだこれから全然ない痩せられると思うし、
あまりダイエットしなきゃ!って思わなくても大丈夫だと思いますよ!

  • 星

    そうなんですね!

    ほんとお腹空くし甘いのほしくて😂

    ありがとうございます!

    • 10月13日
emi

1人目は2週間、2人目は1週間で元の体重に戻りましたが。。

2人目は、ストレスで食べてしまい、今プラス1キロになりました。

私はストレスで甘いものを食べてしまうタイプ(今日はホールケーキ一個とその他お菓子もろもろ)なので、定期的に鍼灸へ行ったりして、体の疲れを取ったり、血の巡りをよくしたりして、ストレスを解消するようにしています。

こんな感じで私も甘いものがやめれませんが、思い出した時は意識的にハーブティーを飲むようにしています。そうする事で、少しは食欲が抑えれるので