※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が2つ下の友達に依存気味。毎日遊びたがり、他の友達と遊んでいてもその子の姿が見えたら飛んでいく。うんざりしているが、4歳の子はこんなもの?

4歳の男の子なんですが、近所の2つ下のお友達に依存気味です。
毎日毎日遊びたがって、遊べなかった日は泣くし、他のお友達と遊んでいてもその子の姿が見えたら一目散に飛んでいきます。
外で遊んでたら(庭や近くの公園で)一緒に遊んでもいいけど出てきてなかったら、ピンポン鳴らしたり誘いに行くのはダメといっていたら家の玄関先に出て待っています。
毎日毎日うんざりするのですが、4歳の子ってこんなものなのでしょうか??

コメント

猫LOVE

そんなものだと思いますよ😅
よほど嬉しいんじゃないでしょうか😆

その子がすごく好きなんですね☺️きいてるこちらは微笑ましいですが、ママは大変ですね💦小学生の頃にはグループが出来るくらいですし、ちょうど人に対する好き嫌いがしっかりしてきた頃なんだと思いますよ💡