※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこが下手で困っています。腕力がなくて安定感がないため、赤ちゃんが泣いてしまいます。3ヶ月経っても慣れず、イライラしています。うまく抱っこする方法はありますか?

抱っこが下手で困っています。
横抱き、縦抱き両方駄目です。
どちらもギャン泣きされます。
おっぱいの匂いがするからとかで泣いてるというより単に安定感がなくて怖くて泣いてるような感じです。
私自身腕力がやばいくらいなくて抱っこしている時腕がプルプルしていていっぱいいっぱいです。
腕の位置もうまくできなくてもう3ヶ月経つのにいっこうに慣れなくてつらくなってきました。
どうしたらうまく抱っこできるようになるでしょうか?
最近泣かれると抱っこしないといけないので恐怖を感じてしまったりどうせ泣き止まないんでしょって思ってイライラしてしまいます。
そんな自分も嫌でしょうがないです…。

コメント

さー

首が座る、腰が座る、体がしっかりしてきたら抱っこしやすくなりますよー!段々慣れてきます、大丈夫!

• さー

さー

ちなみに、2ヶ月なら抱っこしても泣く時は泣きますよ☺️

• 10月13日
える

首がすわってなくても使える抱っこ紐あるので
抱っこ紐に頼っても良いと思います!!
私は現在エアリコの抱っこ紐を新生児ちゃんに使ってます!