※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお気に入りアイテムについて、洗濯や保管の方法について相談です。

お気に入りタオルや毛布がある場合洗濯どうしてますか?
また本人がいらないと言うまで与えておいていいものなのでしょうか?

娘は新生児から使っているガーゼのおくるみが大好きです。
握りながら指しゃぶりをしたり常に場所を確認しています。
ないと大泣きで夜寝ている時に洗濯すると近所迷惑なので昼寝のタイミングで洗濯乾燥してみたのですがガーゼを握ってないと気付き目が覚めて大泣き中です。

オヤツで気を逸らしてみましたが気づいたら上の子が食べさせてあげててあっという間になくなってしまい再び大泣き。
上の子の優しさなんですけど複雑な心境です😭

話しがそれましたがお気に入りタオル、毛布がある場合どうしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子もお気に入りのお布団があってさっき洗ったらギャン泣きでした🤣
代わりのお布団をあげたんですが少しは気が紛れるみたいですがすぐにお布団の方いっちゃうので目に入らないように洗ってます😂

• ママリ

ママリ

洗濯が困りますよね😭
    常に持ち歩いているので洗わない訳にいかないし…
    うちの子は代わりの物を渡すと逆に荒れます😂これ違うわ!と

• 10月13日