※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で仕事がない日も預かってくれるところはありますか?仕事休みの日に行事があるときにお休みさせるのは可哀想だと思うのですが、地域や保育園によるかと思います。

親が仕事無い時でも預けれる保育園ってあるんですか??
今はコロナもあり仕事がない日は預けないで下さいが多いと思うんですがもし仕事休みの日に行事があったりしたらお休みさせるの可哀想ですよね😂知識なくてすみません!地域とか園にもよると思いますがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてますよ!
育休中ですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし下の子ができて育休中ってどうなんだろ!とも気になってました!!
    預けれる事も出来るんですね✨

• 10月13日
あや

私のところは預けられますよ😊
育休中ですが、コロナで自粛してた時もイベント毎がある時はいつも先生が誘ってくれて登園してました🥰
行事があったらお休みの日でも声かけてくれる園が多いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それ聞けて安心しました😭✨
    必ず仕事の時しか預けられないなら絶対週5働かなきゃダメなのかな?とか思ってたので😂

• 10月13日
なーな◡̈*.。

産休中ですが預けてますよー!時短で!
仕事してた時も休みの日普通に預けてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園見学の時に聞いたら教えてくれますか?印象悪いですかね😂

• 10月13日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

聞き方もあるかもです!
    私がお休みの日の事なんですがなんですが病院へ行かないと行けない時は預かってもらえますか?とかなら印象は悪くないと思います!

• 10月13日
なつみ

園の方針にもよりますよね😭
うちは平日なら預かってくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園見学の時に聞いたら教えてくれますか?印象悪いですかね😂

• 10月13日
  • なつみ

なつみ

私も印象悪いかなと思って聞けませんでした😭

• 10月13日
トモヨ

うちの保育園は基本的に家庭保育を言われていますが、用事がある時は普通に預かってくれます★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月13日
ねはやらママ

行事の時は仕事休みでも参加させたいので登園させて良いですか?って聞いてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう聞いてみます!!ありがとうございます😊✨

• 10月14日