※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で、おっぱいが張って痛く、乳首がむくんで授乳が困難。副乳も痛む状況。産後の胸の痛みは普通のことですか?マッサージも痛みます。

産後4日目です😎


昨日の夕方からおっぱいが張ってきて、今日朝からすごく痛いです😢

乳首がむくんでるみたいでおっぱいくわえてくれないし、くわえても寝てて吸ってくれません😂

両脇も痛くて副乳?が出来てます🥺
横になったり腕あげるのもおっぱい痛いです🥺


みんなこんな感じで、産後すぐは胸の痛みと戦ってる感じですか?🥺

張ってておっぱい痛いし、マッサージも痛くてしんどいです😂

コメント

えるさちゃん🍊

戦ってますね🤣
副乳は冷やすといいので保冷剤もらって冷やしてました

  • ママリ

    ママリ

    戦ってます😂
    副乳痛いし急に出てきてびっくりです🥺
    ちょうど今熱出ました😂

    • 10月13日
あーじょ

上の子の時そうでした!
副乳痛いですよね😱保冷剤で冷やしてください!良くなりますよ☺️
授乳もあげる前におっぱいを揉んで揉んで少し柔らかくしてあげてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺おっぱいの話あんまり聞いたことなかったので、おっぱいも痛いのかと心配になりました🥺

    おっぱいカチコチで、ちょうど今熱出ました🤒w

    • 10月13日