※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の育児で、感情の発達や自閉症について不安。泣かないことや夜泣き、人見知りの時期について知りたい。

生後6ヶ月の男の子育てています。

すぐ不安になってしまうのをやめたいです。
息子は顔を見たりすると笑うし、目など合わしてくれますが私がふざけて怖い顔したり、怒った顔をしても無表情や笑ってきます。
友達などに聞いたら、泣いちゃったりすると言っていました。
全然泣く素振り見せないし、感情の部分?が発達してないのかなと不安になってしまいます。

また夜泣きや人見知り、私が居なくても泣かないし、1人でも平気そうです。
いつ頃から始まるのでしょうか?

寝返りも出来ますし、お座りもほぼほぼ出来ています。でもズリバイはまだしません。けど低めの四つん這いになって腰を前後に動かす動きはしています。。

まだ生後6ヶ月じゃわからないけど調べてると自閉症や発達障害など沢山出てきてもうそうなんじゃないかなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

ふざけて、怖い顔してるとわかってるんじゃないですか🤔?

人見知りなどはもう少し後からが一般的ではないでしょうか??
うちは二人とも2ヶ月から始まりましたが早くていいことは何一つないです😱

抱っこ嫌がるとか特定の音にものすごく敏感とかも一つの目安だと聞いたことあります!

さとぽよ。

うちの娘もわたし居なくても大丈夫ですよ✨
個人差あるので大丈夫だと思います😊
うちの息子は人見知りせず3歳になり、最近恥ずかしいとかいう感情がわかってきました。
みんながみんな人見知りするわけじゃないですから。

アキママ

個人差あるのでお友達のお子さんと比べなくていいと思います。私の息子は良く泣いていて、友達にうちの子はそんなに泣かない!と言われましたが気にしてませんよ🥰

deleted user

比べなくていいと思います😦
うちの子は10ヶ月になって、
歯のせいか、よく噛まれるんですけど、
マジで怒ってるし
私がどんな顔しても笑ます。

人見知りだのなんだのも最近です。

私がいなくて泣き出したのも最近です。

deleted user

怖い顔して泣くのは未だに無いですね😅
1歳前後頃から悪いことしてるときに怖い顔したら察してくれるのはありますが😂

夜泣きもなかったし
どうしても眠い時は私じゃないとダメになりましたが
人見知りも泣くスーパーでもニッコニコでした!
ずり這いは8ヶ月前から始まりました^ ^
元気に成長してますよー!

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
その後、お子様いかがですか?
うちも1人にしても全く平気そうです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    生後8ヶ月くらいから後追いなど始まりました!
    今はもう10ヶ月になりますが凄いです😂😂
    不安になりますよね〜😞

    • 2月10日