※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、小児科で様子を見ることを勧められた。お風呂は控えるほうが良い。熱が下がらない場合はいつまで自宅で様子を見ていても大丈夫か不安。

2回目の予防接種を昨日14時すぎにうち、
今朝7時に発熱(深夜2時の授乳ではいつも通り)し39度、
10時半に37.9度で小児科受診
現在も37.9どです。

夕方には下がると思うから様子見てみてと小児科の先生に言われたのですが、もし下がらなかったらいつまで自宅で様子を見て大丈夫なのでしょうか?

お風呂はいれないほうがいいですか?

初めて熱が出たのでどうすればいいのか、、
小児科で聞けばよかったのですが、アタフタしてしまい聞き忘れたので教えてください😭

コメント

ちーちゃん

明日朝まで様子見でいいと思いますがまた熱が上がって辛そう(泣き止まないとか)であれば受診するといいと思います。

お風呂は体を綺麗にしてあげるだけぐらいなら大丈夫ですよぉ〜。 汗いっぱいかいてたら反対に清潔にした方がいいと思いますが、別に必要なさそうだったらなしでもいいと思います。 うちは熱出ている時はシャワーで済ませます。

脱水だけは気をつけたほうがいいので母乳でいいと思いますが、3時間に一回しっかり飲めば問題ないと思います。

お大事になさって下さい