※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中に母乳を嫌がることはよくあることですか?

母乳育児の方(又は混合育児)教えてください🙇‍♀️

私は基本母乳で寝る前だけミルクを飲ませて育てています。

生後4ヶ月の娘が最近遊び飲み?をする様になり咥えてはすぐ離し、にっこりしたり、泣いたりを繰り返して集中して母乳を飲まない時が増えました。
そして産後はじめて生理が始まったのですが、ぐずっているときにおっぱいを咥えさせようとすると余計に泣いてしまいます。
ミルクをあげると泣かずにすんなり飲みます。

生理中に母乳を嫌がることはあるあるなのでしょうか、、、?

コメント

年子の王子様のママ

本当かどうか分からないので解答にならないかもしれませんが、3人育てた友人が「生理になると母乳がまずくなる」と言ってました。それで嫌がるのかな?と思いました。
しかしながら私は生後9ヶ月で生理再開して、母乳の味チェックしてみましたが然程変わったように思わなかったので理由にならないかもしれません。すみません💦
ただ、そういう意見もあったよとだけお伝えしたくて😅

• ママリ

ママリ

母乳のまずさや味は赤ちゃんにしかわからないから難しいものですね😔💦💦
    そのような情報を聞けただけでも助かります✨ありがとうございます😊

• 10月13日
おはな

私も↑の方と同様に生理が始まると…ってお話は聞いたことありますが本当かは微妙です💦
私は桶谷の先生に女の子は三か月くらいから遊び飲みを始めるし味にもうるさいって聞きました。遊び飲みされるとおっぱいがたまり古いのが残るから冷たくて美味しくないのがでてくるとか…
1回で飲む量が増えるから1日に数回しっかり飲めればいい感じになるみたいです。上の男の子の時は常にごくごく飲んでたので今回の下の女の子は遊びのみで乳腺炎になったりと大変でしたがそんな感じと教えられました💦
下の子も遊びのみが多かったとはいえ順調に大きめで成長しております😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにしか味も美味しさもわからないですものね😭💦
    いい風に言えば女の子は繊細ということですね!!笑
    乳腺炎大変でしたね😭😭めげずに根気よくおっぱい飲んでもらえるように頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 10月13日
そら

1歳過ぎましたが、まだおっぱいは飲んでいます。
子供が1歳の頃に生理が再開しましたが、生理中でも飲んでます😳

• ママリ

ママリ

なんと🥺羨ましい限りです🥺🥺

• 10月13日