※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊娠・出産

不妊治療クリニックでバファリンを12週間処方され、赤ちゃんの安全が心配。病院では処方されず、再度相談しても必要ないと言われ、不安。他の方は28週や34週まで処方されているとの情報もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

プロテインS欠乏症でバファリンを不妊治療クリニックから処方され12週まで飲んでください。と言われました。
もう12週なんですが、薬をやめると赤ちゃんが死んでしまうのではないかと不安でたまりません。
分娩する病院ではバファリンは処方してないのとバイアスピリンはあるけど、不妊治療クリニックではないので処方できないと言われました。再度不妊治療のクリニックに問い合わせるともう必要ないと言われ、ただただ不安です。
過去に死産流産しております。
ママリでも調べたら、皆さん28週や34週くらいまで処方されてる方が多く、どうしたらいいか途方にくれてます。

コメント

ぬぴこ

私も同じ症状で、30週くらいまで低アスピリンを飲むように言われています。
不妊治療専門クリニックで処方され、産婦人科に転院してからはそこで処方される予定です。
12週で良いというのがなぜなのかよく分かりませんが、病院にはなぜ必要ないと言われているのでしょうか??
数値が安定してきたと言うことなのでしょうか🤔?

• リトパ

リトパ

数値は一度しか測ってないんです。
    不妊治療の方では、娘の時は薬は何も飲まず無事出産しているし(結局高血圧で早産ですが、、、)12週までの決まりがあると言われました💦
    その後は分娩先にお願いしてと。。
    分娩の病院では、バファリンとバイアスピリンでは同じようで違う薬なので不妊治療のクリニックではないので勝手に処方はできないので、不妊治療のクリニックにお願いして。と言われました。。NICUもある大きな総合病院です。
    どちらも出してくれないので、本当にどうしようという感じです。
    薬局とかで、薬剤師さんに同じような薬処方してもらおうかなと思ってるんですが、、、自己判断はまずいですかね。。。
    やはり後期まで飲まれますよね。。
    お返事ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね。
    たらい回しのような感じで不安になりますよね💦
    自己判断は良くないと思うので、12週までの決まりがあるということでしたら、信じるしかないかなと思います😭
    もしくは、分娩の病院の助産師さんとかに相談できないでしょうか??

• 10月13日
  • リトパ

リトパ

信じたいのですが、過去に24週で死産も経験しており
    不安なんです😭
    近くにある婦人科の先生にも一度相談しに行ってみようと思います。
    ありがとうございました!^_^

• 10月14日