※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
お仕事

保育園への申請には、求職中の証明が必要ですか?ハローワークで貰えるでしょうか?

求職中で保育園に申請する場合、4月から求職活動開始って事なんですかね⁉️
求職中の証明するものはハローワークで貰うんでしょうか😞⁉️

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

私の自治体では保育園申請書類に求職中の用紙があり、そこに週どれくらい求職活動してるかを書いて出してますよ!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!ありがとうございます‼️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

申し込みしてから仕事探してもいいし、4月からでもいいと思いますよ!
ただ入園してから3ヶ月以内に決まらないと退園になってしまうのでそれまでに決めればいつ求職活動してもいいと思います🙆‍♀
うちの自治体は特に求職活動してます〜とかの証明も記入も必要なく、ただ求職中の所にチェックするだけでした😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!申請してから3ヶ月以内なのかと思ってました😅💦焦りますが、なんとか決められそうですね😓
    求職中の所にチェックで大丈夫な感じなんですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
camm

わたしの地域は求職活動中はハローワークの受付票の写しが提出必須です😳!

わたしは今日午前中ハローワークに行く予定です!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

やはりそうゆう書類必要なこともありますよね💦😳
    ありがとうございます!

• 10月16日