※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近モヤモヤしていて、友達の結婚式後のイベントに参加することで寂しさや不安を感じています。制作にも参加し、当日欠席するべきか悩んでいます。

私がおかしいのかここ最近モヤモヤしてて
誰か話聞いてください😭

高校時代から仲のいい友達が私の結婚式の1ヶ月後に結婚式をあげました!
友達の結婚式が終わった直後に2次会をやらなかったのもあり皆で後日のみいこうという話が他の友達からでて快くいいねーとなったのですが、
その際にアルバム(手作り)とケーキを渡すみたいなんです。

アルバムは高校の時から結婚式の時までのを貼ってコメントを書いて渡すみたいで、
私にはないんだぁという気持ちが拭いきれず
寂しい気持ちになります。
こんな気持ちになるのはおかしいですか。

またアルバムも誘われたため2人で制作することになりそれもモヤモヤしてます。
元々断ればよかったのですが、引き受けてしまった以上後の祭りで。
制作後日飲み会がこれから行います。

こんなモヤモヤした気持ちなら当日欠席してしまったほうがいいですかね😭
素直に友達のことを思えず苦しいです。

誹謗中傷は心が抉られそうなのでやめていただけると幸いです。

コメント

けー

メンバーは同じで、ご自身は二次会やっててそのようなものは受け取らなかったってことですよね。
それは確かに私でも思うかも…😭
制作まで手伝わされるとなるとさらに心が折れますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです。メンバー全く一緒でして…
    私ならやってくれるよね的な立ち位置でどうしようかげんなりしてます。
    けんけさんだったらどうされますか…?
    もし私のも何かあったらとか思いながら行ってなかったら立ち直れなさそうです。笑😭
    まずあるかな?自体おかしいですが😂

• 10月13日
  • けー

けー

確かに行ってみたら私のぶんもあるのかも…?とか思わなくもない状況ですよね…
    わたしなら最後の力振り絞って行きはしますが、お付き合い自体もうそれきりにさせてもらうかもしれません…😰
    (結婚式した子は悪くないので付き合うかもですが)
    結婚とか出産とかあると、だんだん友人も選別されていくものだと残念だけど思ってます💦
    わたしも趣味で繋がった友人とお互い結婚式行ったほどの仲でしたが
    友人の結婚式の招待状に『確認すればすぐダメだとわかるようなこと』があって、常識ないんだな…とわたしが引いてしまって疎遠になりました😰💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選別…!確かにすごい心にささりました😭😭
    最後の力を振り絞ってアルバムは頑張って制作して当日は何か理由考えて欠席しようと思います😭💕
    けんけさんもそういうことあったんですね😭
    昔から高校の友達今回メンバーで集まるときに嫌なこととかあったりもしたのでこれを機に離脱していこうと思いました😭
    やはり常識ないのとか見てしまうとなんか違うなってなりますよね( ; ; )

• 10月13日
  • けー

けー

前から色々あったんですね💦💦
    大人だし、付き合う相手は選べますから
    これからはご自身が心地よく過ごせる方たちとお過ごしになれることを祈ってます🎊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。確かに高校の時とは違いますもんね😭😭
    私も大事にしたいと思い大事にしてもらえること仲良くしていきます😭💕
    けんけさんありがとうございます本当に💕🥰勇気出ました!

• 10月13日

それはかなりモヤモヤします🥲
1年も2年も先に結婚式したならともかく、1ヶ月ですもん!!!

何人かのグループですか?😭
ママリさんと一緒にアルバム作るご友人以外の友人でママリさんの分のアルバム作ってくれてる…と思いたい!!!😭😭
私が逆の(祝う側)立場ならそうします!!!

私なら色んな気持ちを押し殺してとりあえず当日参加するかなぁ…😢(自分の保身のため、「期待」はせずに)
モヤモヤはするけど、行かなくてもモヤモヤしますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。1ヶ月。
    その子は二次会やってないので飲み会だけならぱーっと参加したかったんですがアルバムにケーキにすごいめちゃあげるなぁって思ってしまって。嫉妬してしまいました😭😭

7人くらいのメンバーです😭
    それは無さそうです。アルバムもこれから買うみたいですし。
    写真も私とその友達が出し合うみたいで…泣
    ほんと信じたい…!!笑

私も保身なんか言われたくないから参加しようかなとも思ったんですが、明らか笑えなさそうなので…思い切って不参加にして選別していこうかなって思います🥲🥲🥲

• 10月13日

退会ユーザー

そりゃ嫉妬しますよ!!
    だから私は、仲良いメンバーには同じようにお祝いしていくつもりですし、それが普通というか当たり前だと思ってます!

アルバム…これから私の分も買うんだよ…ね??ってなっちゃいますよね😭
    というか7人くらいのメンバーなら残りの5人くらいはアルバム不参加ですか??それも???って感じですね!

個人的にですが、結婚とか出産って友達付き合いが変わる節目だなーって思います🥲
    私なんて高校から仲良くしてた友人に結婚式すら呼ばれなかったです。笑(今となれば笑えます!)
    それ以降高校の友人とは残念ながらフェードアウトです…😌💦
    大好きでこれからも変わらず付き合いたいか、この事や今までの事でちょっともう…となるかでどうするか決めていいと思いますよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ほんとそんな友達が1人でもいてくれたら私も嬉しくなるんですが😭
    1番仲良い子が結婚式でそのサプライズなので誰も私のは気にしてくれなさそうです☹️☹️💦

そうなんです。えーもはやアルバム自体やめた方がと思ったんですが、
    その子はやる気満々みたいで😭
    元々やれる子で作成しようって感じだったんですがまさかの2人びっくりです🤭

節目ですよね。私もこれをきに友達見直そうと思います。
    あっそれはお辛い。なんでーってなりますよね😭
    そういう子のきもちがもはやわからないですもん💦💦
    私も自分だけ旅行誘われなかったり嫌な気持ちになったことあったの思い出しました😭😭

• 10月13日

退会ユーザー

悲しいし寂しくもありますが、友達関係が変わっていくのは仕方ない部分もあるのかな…と思います🥲
    もちろん私もしばらくは引きずりましたし、こんな達観したこと言えるのは時間経ってからですが😂💦

やれる子でーってなっててまさかの2人(しかも自分はどちらかと言えば祝われる側)とは!😳
    そんな感じなら私ならアルバムも降りちゃうかもです!
    ちょっと予定合わなくて〜とか言って!🤣

友達の中で嫌な思いした事って、結構残っちゃいますよね😭

今回はアルバムや飲み会のこと綺麗さっぱり忘れたことにして、仲良いお友達が結婚されたことのお祝いの気持ちと、自分の結婚式の幸せの余韻に浸りましょう!!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきづりますよねほんと🥲
    嫌なことだとなかなか忘れられないですしね☹️☹️

そうなんです。ほんと悲しくなっちゃってモヤモヤしちゃいます。
    本当は断りたいんですけどさすがに直前すぎてしかも当日も欠席するとさすがに角がたちそうで…
    ほんとはとっても断りたいんですが🥲

かなり残ります。
    忘れたくって今日はお酒呑んじゃってます😂

ままりさん優しくありがとうございます💕💕
    とりあえず今日は忘れてアルバムだけは頑張ります🥲
    そうですね。こんな気持ちで自分の結婚式薄れちゃってました🥲幸せな気持ち思い出そうと思います🥰🥰

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わーなんか分かりますー。
私も高校で仲良かったメンバーがいたんですが、卒業後、私抜きで飲み会とかをしていると別の友達から聞きました。
私だけ嫌われてたんだーとか、高校3年間私の事嫌いなのに仲良くしてくれてたんだーとか。
その当時はかなり落ち込んで人間不信みたいになりましたがその子たちとはそれから一切連絡取ってません!
その後に出来た友達の方が今はとても仲良しです😊
友達ってどんどん変わっていきますもんね😔
素直に友達のこと思えず苦しいって思ってるママリさんは優しいです😊
これからきっともっと素敵なお友達が出来ますよ🥺🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ辛いですよね。私もありました。
    声くらいかけてよ🥲🥲ってめちゃくちゃ思いました☹️
    文章読んで涙出そうになりました😭
    はじめてのママリさんは素敵な友達に恵まれたんですね💕
    私も私のためを思ってくれてるこのことを大切にしようと思います😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月13日