※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

育休明けて週3〜4回テレワーク中。残業や休日も増えて不安。時短勤務のテレワーク残業、うまく付き合っている方、アドバイスありますか?

時短勤務とテレワーク…

今年育休明けて週3〜4回テレワークしています。職種はITです。通勤が往復2時間なので、テレワークだとその移動時間で家事や仕事ができ、テレワークの日はフルタイムで働けてお給料もそんなに減らなくて最高だなと思ってました。

が、先月末からお客様への提案がピークで勤務時間内に終わらず、子供を寝かしつけてから22時〜0時とか1時ぐらいまで働いたり休日も働きました。なんとか乗り切ったもののPJが開始してこんな生活が続いたらどうしよう…と最近不安で不安で仕方ないです…。リーダーとして進めてきた案件なのでこのまま挑戦したい気持ちもあるものの、失敗したらメンタルやるかも…とモヤモヤしています。

みなさん時短勤務のテレワーク残業、どううまく付き合ってるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし新幹線通勤で片道110分です🤣
本来週一出社ですが理解ある上司のおかげで月1出社にしてます!
職種は化粧品マーケティングです。
新幹線通勤ならなおさら時間ないから時短復帰考えてましたが、コロナのおかげでテレワークと聞いてフルタイム復帰しました。
フレックスタイム制なので、朝5時に始業して6:30-7:30中断して旦那と息子見送って(朝は旦那が保育園送る係)、17時までやって中断して保育園お迎えいってお風呂と夕飯すませて寝かしつけて21時再開で23時までやる
みたいな感じです。
忙しいときは。

ぬるま湯大手メーカーなので絶対あささんの方が大変ですね😔