※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後期で暑さに悩んでいます。クーラーをつけて寝ているが風邪をひいてしまいました。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入ってから身体の中から暑くて毎日クーラーに入ってます。起きたらいつも髪がびちょびちょになってるくらい寝汗もかいてます。10月に入ってもまだまだ暑い日が続くためクーラーを入れて寝ているんですが(27度設定)とうとう風邪をひいてしまいました(自業自得なんですが)。みなさんどう暑さを対策してますか( ; ; )

コメント

さ

私も力入れたりなんかしたりするとすぐ中から熱がじわじわ〜てきます😱最近すごく暑がりになりました😕自分は太ったせいかなって思ってます😞
あまり無駄に動かないようにするか冷たい飲み物のんだりしてます(笑)

  • りな

    りな


    臨月入ってからは寝返りですら汗かきますし
    、頻尿すぎて何度もトイレに行くため、汗やばいです\(^o^)/笑
    お相撲さんになった気分です!

    • 10月7日
╰(*´□`*)╯

わかります!
まだ臨月ではないですが
寝るとき暑くて暑くて…

私はクーラーだと喉も痛くなるし
風邪ひくし体自体冷やしてしまうので
窓あけてます( ¨̮ )
今日とかもすごく涼しくていい風
入ってきますよ😌
風が足りない時は扇風機を
タイマーにして首振りしてると
風が回って寝やすいです😊💕

  • りな

    りな


    私も窓開けて寝たいんですけど、今里帰り中で実家が山の中すぎて虫が入ってくるので完全に窓もふすまも締め切ってます( ; ; )笑笑

    • 10月7日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    網戸があれば空けれますが
    ないと山の中はきついですね💦
    山の中なら涼しい風たくさん
    入ってきそうなのに😣
    私が7月の猛暑日でも試してたのが
    7月はクーラなかったため
    アイスノンを氷枕代わりにし
    扇風機回して寝てました!(笑)
    猛暑日でもなんとか乗り切れたので
    今の時期でももしかしたら
    いけるかも🤔✨

    • 10月7日
s2.s2

臨月妊婦です!
10月になっても暑く感じてしまい私もクーラーつけて寝てます。
寒さだけでなく乾燥も風邪をひく原因にあるのかな?と思うので加湿器とかはいかがですか?✨
私も暑くてクーラーなしでは眠れない日もあるのでプラスして加湿器もつけて寝てますが風邪の症状ありませんよ⭐️

  • りな

    りな



    暑いですよね( ; ; )
    家には加湿器あるんですが今里帰り中で実家には加湿器ないんですよ( ; ; )

    • 10月7日
amme0301

皆さんそうなんですね!笑
私も10カ月入る頃から汗だくで夜中起きるくらい汗びっしょりでした…
旦那は長袖長ズボンで寝てるのに、私は半袖のワンピース…笑

クーラーはもぉ切り、今はアイスノンをして毎晩寝るようにしたら汗だくが直りました(^^)♡

  • りな

    りな


    びっくりしますよね!笑笑
    わかります!旦那が先に風邪ひいちゃったりして大変でした笑笑


    アイスノンいいですね!試してみます!

    • 10月7日
  • amme0301

    amme0301


    えっ!
    旦那さん風邪ひいたんですか?笑
    この温度差半端ぢゃないですよねー!

    アイスノン試してくださいっ♡
    めっちゃ快適すぎて(^^)
    よく寝れるようにもなりましたよ!
    頻尿と暑さで寝てなかったので…

    • 10月7日
  • りな

    りな


    体温の差やばいですよ笑笑

    ありがとうございます💓

    • 10月7日
ティファニー

私は安定期入った頃から顔から上だけすごーく暑くて暑くて(/ _ ; )
寝るときも髪の毛だけぐっしょり!
アイスノン買おうかと思ったんですが、高くて諦めて普通の保冷剤を枕に数個置いて、そのままだと凍傷したら怖いんでタオルかけて保護して寝てました(o^^o)

更年期入ったらこんな感じなのかなーと思ったら、世のおば様方を尊敬しますw

  • りな

    りな


    風呂上り並に濡れますよね!(笑)

    更年期とかいつかくるのかぁ~と思うと悲しいです(´゚ω゚`)(笑)

    • 10月8日