※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入した人は幸せなんやろうなぁと思ってしまう。周りの人はほとん…

家を購入した人は幸せなんやろうなぁと思ってしまう。
周りの人はほとんど購入しているので、賃貸は私くらいかな。
友達が家を購入したと聞くと、おめでとうと言うけど、気分は落ち込みます。
私は賃貸だからと思うと、どう思われてるのか気になって、人に会うのもしんどくなって、ひきこもりがちになります。
昔はもっと明るかったんだけどなぁ。
毎日、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは返済に追われて大変そうですよ!!
マイホームは憧れますが😅

も

お金無いのに家を購入しました!固定資産税は高いし、メンテナンスにもお金かかるし考えが甘かったなと思います。
賃貸に住んで居ればもっと余裕のある暮らしができたのに……と後悔した事もあります。
周りはお金があって家を購入した人ばかりなので落ち込みますよ😢
実際家庭の中がどうなのかは分からないものなので比べて落ち込まないで下さい!
賃貸だからどうとか私は思いませんよ!逆にお金が無いのに家を購入した自分達が恥ずかしいです😢

賃貸だからどう思われてるかなんて気にしたことなかったです😓
世の中賃貸の人多いですし💦
マイホームあったって、ローン返済に追われて賃貸で住んでる人よりカツカツの生活してるかもしれないし、、、その家庭にしかわからないこと、実際に他人には見えてないことの方が多いです☺️
私自身、今住んでるのも賃貸、実家もずっーと賃貸なので賃貸以外に住んだことないですけど、子供の頃から周りにどんな風に見られているかなんて考えたことも気にしたこともなかったです✨実家はシングルだったから賃貸だけどお金なかったし😭

はじめてのママリ🔰

災害大国の日本で家を買うのはリスキーですよ😭
災害後に新しそうな家を持つ人がインタビューされてますが、家が…と悲しんでます。中にはもう住めないレベルなのに、ローンがあるので…と言って住んでる方もテレビで見たことあります。

私は賃貸より安く住めているので問題ないですが、賃貸の人をどうこう思ったことはないですよ🤔

ままり

マイホーム購入してますが、賃貸の人だから…とか思ったことないですよ🤗

戸建てにしろ賃貸にしろ
住む住宅でマウント取る人って
よっぽどの悪どい人かと思います、、😂
持ち家が人生の全てではないと思ってますよ😂

マイホームも賃貸も、それぞれメリットデメリットはありますし、
どちらが良いとも限らないですよ!

私は逆に、歳の差婚ということもあり、
旦那の年齢を気にして、結婚してすぐにマンションを買ってしまいましたが、
今となっては、もう少し賃貸で色んな街に住んでみたかったな〜、
なんて思いますよ!

もちもち

マイホーム、買ったら買ったで理想の家✨と思ったのに住んでみたらそうでは無く完成後に落ち込んだり、買う前にお金無くなりすぎてブルーになったり…ってのもよくある話ですよ!
一生賃貸ですか?
我が家は転勤族なので一生賃貸の覚悟です🤣色々な家に住める〜とか、楽しみを見出すしか無いと思いますよ??

真鞠

家の購入=幸せとは限りませんよ💦

そりゃあ欲しくて買ったので良かったとは思っていますが、ファミリータイプの間取りを賃貸する方がはるかに月の支払いが高く付くので買わざるを得なかったというのもあります😅

私がフルタイムで働き続ける前提なので、いつ何かあって働けなくなるかヒヤヒヤしてますし、子供も1人目は無事に産まれてきて育っていますが、2人目はどうしようかなど全て関わってきます💦

お金のあるなしだけじゃないですよ😂