※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供たちが可愛いけど怒り過ぎてしまう母親の悩み。自分を変えたいけど難しい。落ち着く方法を知りたい。

4歳と今年3歳になる年子の男の子がいます。
2人とも元気で素直でとても可愛いですし、
この世で1番大切な子供達です。

でも、こんな可愛いって思っていても
ちょっとしたことで怒り過ぎてしまいます。

何度も次は怒らないようにしようと心に決めてもダメで…。
何度も母親失格だ。こんな母親で子供たちがかわいそう。の繰り返し…

変わろう、変わろうと何回も自分に言い聞かせているのに
全然変われない自分に腹が立ちます。


こんな母親で子供たちはちゃんと育つのだろうか
私に似て怒りっぽくなってしまわないか心配です。


キラキラなママさん達、優しいママさん達を見ると
すごく羨ましくて憧れます。
なんで私はあんな風になれないのかな。
子供達が本当にかわいそう。


怒りすぎてしまいそうな時、
どうすれば落ち着くことができますか?
何か実践してる方いましたら教えてください😢

コメント

あも

子供が可哀想といってしまったら、その子は「可哀想な子供」になってましまいます🥲可哀想だなんて思わないでください。こんなに我が子を思ってくれるお母さんがいて、幸せな子ですよ☺️
変わろう、次はやらないようにしようと心がけても無理です!私達も人間ですから!😂イライラして、子供に怒っちゃうこと、普通です!☺️☺️
怒ってしまってもすぐに切り替えて笑顔で接してあげれば大丈夫だと思います☺️

  • みい

    みい

    素敵なアドバイスありがとうございます!
    切り替え大事ですよね😢!
    実践してみます!!
    あもさんは自分の中で切り替えられない時ってありますか?

    • 10月13日