※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前思いつきません。
子育て・グッズ

母親は毎日同じ生活に飽きています。子供を優先しているため外出できず、退屈しています。

毎日同じような生活リズムに飽きました😂

今は下の子にご飯食べさせてます。
この後お昼寝です。

母はランチ終わったらふらっと出かけたい気分ですが
子供優先に動くと引きこもりです
昼寝後には上のこのお迎えが待ってます、、、
仕方ないことですが毎日同じでつまんないです😇😇

コメント

みのりん

わたしも仕事バリバリしてた頃と比べ、毎日達成感なく虚しい気持ちになるときあります…
まだ生後1ヶ月の子連れ回すのも気が引けますし😭
最近はその日の家事や育児の達成度をLINEで旦那に送りつけて褒めてもらってます😅
記録にも残るし、毎日似たような内容ですが、仕事したような気分になってます!

• 名前思いつきません。

名前思いつきません。

そうですよね。
    嫌と思いつつも仕事してた方がなんかメリハリあってよかったなと思ってます😭

• 10月13日
ママリ

ふらっとお出かけの最中に抱っこ紐やカート、車で昼寝とかしない子ですか??

私はもうお出かけとか買い物など、子ども優先ではないです😅

上の子はずっと優先で動いていたので、お気持ちは分かりますが(>_<)
優先すぎて周りから迷惑がられるくらいでした。笑

でも意外と子どもは順応力ありますよ😃

名前思いつきません。

寝ますがしっかり寝ないし
    昼寝せずに夕方帰宅後に寝たりするので夜に響いてそれはそれで迷惑で💦
    だったらと思い引きこもってます。がつまんなくて😂

• 10月13日
ママリ

わかりますよー😖

うちも今昼寝で、この後息子が学校から帰ってきて、引きこもりです。
出かけるなら朝寝の後の数時間がチャンスだけど、家事もやらないとで、結局ほぼ引きこもりです😭

出掛けた先で抱っこやベビーカーで昼寝させてもいいけど、熟睡はしないから、子供のことを考えると、家で寝かせてあげようって思って、引きこもりになりますよね😿

約束や用事があればでかけるんでるけど、自分の都合だけだと、子供のリズム優先になっちゃいます。

名前思いつきません。

そうですよねー。
    出かけた時に寝るのってなんかしっかり寝てなくて夕方ぐずって余計に大変なんですよね😭

うーん、子供優先で仕方ないですよね🥲

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    生活リズム崩れるのもストレスなんですよね😭
    一人目のときとも違って、下の子の都合のいい時間に出掛けることもできないですもんね。

• 10月13日